2015-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念

◎ゴールドアクター○サウンズオブアース▲ルージュバック△リアファル白いの…どうしようか…

朝日杯FS

◎エアスピネル○ウインオスカー▲リオンディーズ△タイセイサミット 馬単◎流し

阪神JF

◎ブランボヌール○アットザシーサイド▲メジャーエンブレム△クロコスミア馬連BOX

チャンピオンズC 中京ダ1800

◎ノンコノユメ◯ホッコータルマエ▲コパノリッキー△ワンダーアキュート 3連単◎○→◎◯▲→◎○▲△8点?コパノの頭を買わず4点削ったら…

JC

◎ショウナンパンドラ◯ラブリーデイ▲ゴールドシップ△ミッキークイーン☆ペルーサ☆ラストインパクトいつ走るかわからない…ワイド◎−◯▲△ワイド◯−☆

マイルチャンピオンシップ

◎イスラボニータ ○ヴァンセンヌ ▲モーリス △サトノアラジン ☆フィエロ ☆ダノンシャーク

プレミア12 準決勝

勝てる試合だっただけに残念の一言です。終盤の継投策は色々意見が分かれていますがとりあえず大谷は素晴らしい投球内容でした札幌では0点で抑えた則本ですが、坂本のファインプレーに助けられただけだったり、松井もグループで簡単に抑える試合もないため、…

エリザベス女王杯

◎ラキシス○タッチングスピーチ▲フーラブライド△クイーンズリング三連複BOX三連単◎○→◎○▲→◎○▲

プレミア12 開幕戦

死ぬまでに1度は野球日本代表の試合を生で観たいと思っていましたが、わりと元気なうちに観ることができました。強化試合のプエルトリコ戦で解説をしていた古田が「韓国は強い韓国は強い」と連呼していたので、大谷の制球次第ではちょっと苦しい展開になるの…

プレミア12 強化試合①

すっかり忘れていましたがWBC準優勝国、プエルトリコ戦でした。 先発のマエケンはクイックを試したり 大谷はカウントが欲しい時のストレートを狙われたり、 調整もできたし、課題も明確だったかと思います。ただ不安なのは8回に登板した増井。 ストレートに…

天皇賞秋

◎アンビシャス ◯ラブリーデイ ▲ショウナンパンドラ3連単箱

ドラフト

秋の大イベント。 今年は超怪物級は見当たらないので そんなに競合は無いかなぁと思ってましたが それでも高橋君は3つ来ましたね そして鷹が攫っていくという… 今年の鷹はやりたい放題ですね(笑)その他にも平沢君やお声、平沼君、成田君と 甲子園やU18で沸…

さぁ秋。

◎ウリウリ ○ストレイトガール ▲アクティブミノル

ラグビーW杯

日本代表が優勝候補でもある世界ランク3位の南アフリカを破り話題になっていますね珍しく0時過ぎに起きていたので生で観ようかと思いましたが、「どーせムリだろう」という思いもあり撃沈。朝起きたらネットでもテレビでも取り上げられる大金星。どんなも…

白鵬休場

このまま実質一人横綱が続くわけもなく、いつかはこうやって世代交代の時期は来るものですが、いざその芽が見えてしまうと驚きというか現実を受け入れがたい気持ちになりますね それだけ凄い大横綱だし、いなくなった時の角界のgdgdが見えてしまうし…まだこ…

野球U−18決勝

遅ればせながら準優勝おめでとう。と言いたいけど悔しいのが8割くらい。 前日までパーフェクトで圧倒的に勝ち上がってきました日本でしたが自力で勝るアメリカ相手に2度も同じ様には通じませんでしたね相手先発のチェンジアップに手も足も出せず、ほぼ勝ち目…

永遠のラ

野球ワールドカップU-18、決勝進出をかけた一戦はマス○ミ大好き韓国戦。韓国相手に簡単には勝たせてくれないだろうという下馬評ではありましたが、勝たなければ決勝へ行けない韓国と、勝てば決勝進出決定の日本。こういう心理の差もあったのでしょうか、韓国…

野球U-18ワールドカップ

甲子園が終わっても忙しそうですね。26日の大学代表との練習試合では力差をみせつけられましたが収穫も十分でしたね。 その経験も活きたのか、昨日29日はアメリカ相手に大金星。相手の左の長身のピッチャーは素晴らしい出来で勝ち目が見えませんでしたが、中…

2015 甲子園 決勝

今年の決勝は仙台育英−東海大相模。どちらも好投手で守備に不安もなく、いい試合を期待していました。 が、ここまで投げてきた疲労もあるのでしょうか、二人共高めに抜けてしまうのはある程度しかたのないことですが、そういう甘い球をしっかり捉えたり、ミ…

研修一日目

今日から3日間、研修のため旭川で研修。 自分の知識・技術の無さに凹んで帰ったら第一試合の育英−早実は録画をミスって結果的に勝負が決まり終えた5回からしか撮れてませんでした(´・ω・`)早実打線を相手に一人でほぼ単発の被安打6で完封、見てないけど数字…

ようやく火が

高校野球、前半は殆ど観ていなかったのですが昨日の一日で改めてその面白さに気付く。録画したものも見もせずに消していましたが、今日はしっかり確認。 第一試合、早実−九国大。一発攻勢でちょっと気持ちが切れたか、エラーも増えて反撃の目を作ることが出…

プチ夏休み終了

車もなく、連絡不足から知床遠征もできず、自転車のライトやバックにソーラーライトを設置。骨組みが痛かったサドルを交換してバイシコーライフを満喫しながら夏休みが終わりました 今日は一日やきう三昧。高校野球は全試合1点差ゲームでしたねしかも4試合共…

いっしょに。

県大高崎、点差はあったものの、内容は何とかと言ったところでしょうか 勝ち上がることができましたね 相手に二枚目がいたら交代も早く、結果はわからなかったかと思いました そういうところも含めて高校野球の面白さですねこんなど田舎で車が必需品なのに車…

なつやすみ

今日からプチ夏休み。 知床に行く予定でしたが打ち合わせ不足で置いて行かれたので家でのんびり甲子園。話題の清宮君を見ましたが、個人的にはまだまだ攻略の目があるよなぁ。と思いました それでも一年生であれだけのバッティング、来年・再来年が楽しみで…

惨敗JAPAN

昨日はなでしこ対北朝鮮。今日は男子A対北朝鮮どちらも似たような負け方でしたね男子も女子も中盤の要が退いての代表になりましたが攻撃的なパスというよりも中盤で試合をコントロール出来ないという面が如実に現れた結果だと思います。ただ北朝鮮のメンタル…

事故死

F1でまた事故による死亡がありました昨年の雨の鈴鹿GP、ダンロップコーナーで事故処理をしていたクレーン車に突っ込んでしまい意識不明だったのですが亡くなったそうですレースでの死亡事故は94年のあの日以来なんですよね あれから色々な制限を設けたり、何…

劇場版サイコパス

ブルーレイが15日に発売なんだけど迷うわ・・・特典とかいらんから中古でもいいかな

なでしこ決勝

もうすぐ、あと11時間程ですね。前回の奇跡の同点弾もあり、今回は流石に準決止まりくらいだろうと思っていましたがめぐり合わせやその他の色々な要素もありとりあえず決勝まで来た感が否めませんただ前回も勝てるはずがない相手に勝って優勝したわけですし…

ヅラ2日前予想

デニムアンドルビー ワンアンドオンリー ディアデラマドレ レッドデイヴィス ラキシス ごるし ラブリーデイ 馬連BOXだったら当たると思う!さて、どう絞ろうか・・・

安田記念

今年は何気に好調だったりします。土曜日に調教や馬柱を眺める時間が取れることと難しいと思ったらあっさり観るレースに徹することができてることが要因ですかねただ前の週あたってしまうと次の週はちょっと狙いに行ってしまうのは性格でしょうか今日はダー…