2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック 野球開幕

初戦のドミニカ戦では奇跡の逆転サヨナラ勝利なんて言われてますが、 9回ウラ先頭の柳田のセカンドゴロで出塁できたのが 結果的にではありますが勝ちを呼び込みましたね。 ピッチャーの怠慢でベースカバーをせずに出塁。 こんな些細なワンプレーで今まで築き…

東京オリンピック 女子ソフトボール決勝

15年くらい前でしょうか、会社の人に誘われてソフトボールを始めたのをきっかけにソフトボールにのめり込んだ時期もありました。2008年の金メダルは鮮明に覚えています。 あれから13年もの時を経て、現役を続けていること事態が凄いことですが、今でもエース…

一口馬主デビュー

明後日7/25(日)、とうとう函館競馬場で一口馬主デビューすることになりました。 とはいえ除外の可能性もあるし、ゲートが開くまではデビューとは言えないんじゃ… 1週前調教では先週圧勝した1勝クラスの馬にも引けをとらない調教だったので まさかの1人気(想…

めいくでびゅー

一口馬主になってから気づけば1年、とうとうデビューが近くなってきました。 順調にいけば7/25(日)の函館5R芝1800m(12:15発走)になりそうです 調教では7/17(土)の函館10Rで圧勝したオセアダイナスティに先着していたので期待してしまいますね。 あと一週間…

函館記念&中京記念

函館 ◎ワールドウインズ ○ジェットモーション ▲ドゥオーモ △サトノエルドール 馬連BOX 小倉 ◎ボッケリーニ ○ダノンチェイサー ▲ドリームソルジャー 馬連BOX

セレクトセール2日目

2日目の当歳はハーツクライ産駒がラストクロップでしたでしょうか。 こんな言い方は失礼かもしれませんが、ディープを付けたかったのにハーツクライにしようかってな感じで質の良い繁殖牝馬に当たった可能性もあり、期待したいものです。 無駄に有給休暇を…

セレクトセール1日目

今日は1歳のセールでした。ディープ産駒のセールもこれで見納め。って、すっかり明日だと思って有給休暇をいれてしまったぜ… 私のイチオシだった母父ゴーストザッパーのが先頭でいきなり3億で本日の最高額でしたね。がんばれマンノウォー系。 牝馬2頭はあま…