2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あぶさん

今月アブガルシアからトラウトベイトロッドが新しく出たみたいですねまだ予約段階ですが4f8iと5f1i、5f6iの3種類が発売される模様。うーん、、5.1欲しいなぁ http://www.purefishing.jp/products_2013/rod/abugarcia/fresh_rod/troutin_marquis/Troutin_Marq…

新ドライ

12月下旬製造から進化したドライが飲めるとか聞いていたのですが年明け早々「12月中旬」が山のように並んでいるのしかも鮮度実感パックとかまで一緒に。下旬製造から味が変わるって知ってたら鮮度実感とか釣られて買うわけねーだろwwww と最後だと思って…

アリクイノーズ

遥か昔、前輪と後輪のタイヤのインチ数は違うのが当たり前だった前後のインチが同じになって、ちょっとカッコ悪くなったけど結局は慣れた。グリップを落とそうと溝付きタイヤになって更にカッコ悪くなったけどやっぱり慣れた(戻ったけど) 12気筒エンジンが…

あぁ歳取った

日本の法律では誕生日の前日に年齢が加算されるって知ってます?年齢計算ニ関スル法律 でggrと出てきますよ厳密に言うと午後12時で加算だっけ?教えるとびっくりする人が結構いて楽しいんですよね^^私は明日が誕生日なので10時間後には◯3になります!!!…

いろいろと。

小林可夢偉がケータハムと契約、2年ぶりに復帰ですね正直、1年契約がなかった時点で戻ってくることなど無いだろう別のカテゴリーへ行くだろう(他へ行った方が得策だろうし)なんて思ってましたがまさかの復帰。チームは弱小のケータハムですが、来年のホン…

あれ?

今期みるものまとめ 日曜日:ダイヤのA2期火曜日:弱虫ペダル2期金曜日:銀の匙2期土曜日:ストライク・ザ・ブラッド2期、ログ・ホライズン2期、宇宙兄弟?期 あれ?今期どこ???

やしきたかじん

食道癌と公表した時点で近いうちにこうなるだろう復帰後、即再入院した時点でもうTVには帰ってこれないだろう近いうちにこういうことになるだろう大体予想できているとはいえ、本当にその時が来るとやっぱり悲しいものですね ご冥福をお祈りします

2本目

準備のいい私。きちんと一升瓶も購入。えーっと・・・はった???読めません。どうやら山田と読むらしいです。絵かよ!長野県 千曲錦酒造 山田五拾磨き(やまだごじゅうみがき)純米大吟醸原酒精米歩合: 50%日本酒度: +2酸度: 1.5アルコール分: 16度〜…

初酒

3日の事ですが、そういえば毎年恒例の新年の初日本酒を載せてなかったですね特撰純米大吟醸 日本酒「梵」born 去年は1升5000円の酒を購入し、買った本人曰く「あれは地味に失敗した」と言っていたので今年は僕が購入。720ml(4合)で2700円くらいだったでし…

2014年元日

明けましておめでとうございます去年は酔って書き込んだ愚痴にお付き合い頂き誠にありがとうございました。今年は反省して酔った勢いで書き込むのを辞めよう なんてこれっぽっちも思いませんがね!早速愚痴ろう。去年のエントリーから30分待つのが苦痛だった…