2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 大晦日

馬券の回収率は酷いことになりましたが、その他のプライベートでは「充実した1年だったな」と言える年だったかなと思います。 一口馬主としては2歳の2頭が怪我でデビューできず。3歳の2頭で勝ったのは1回だけでしたが、札幌競馬場で自分の目の前で勝ってくれ…

東京大賞典

最後に一発逆転を狙ったホープフルステークスも大荒れで今年は散々。 ◎メイショウハリオ ○ウシュバテソーロ ▲カジノフォンテン △ライトウォーリア 枠連4-4 3連複◎ー○▲△武、幸、本橋まで広げたいけど…15点?

ホープフルS

◎セレンディピティ ○ガストリック ▲ジェイパームス △センブンマジシャン 馬連BOX 3連複BOX 今日の朝、自分の持ち馬のジャスタウェイ産駒がマイルチャンピオンシップを勝つ夢を見たのです。凄いガッツポーズをしたところで目が覚めました。 ジャスタウェイ産…

有馬記念

◎タイトルホルダー ○ヴェラアズール ▲ジェラルディーナ 馬連◎ー○▲ 枠連3-3

ワールドカップ決勝

日曜日の夕方に4回目のワクチン後に即寝からワールドカップ決勝。 去年?のデンベレの日本人差別動画からフランスを応援する気にはなれないので、アルゼンチン贔屓で観戦でしたが、贔屓とかアンチとか関係なく本当に大興奮の試合でしたね。 僕もいつかは仕事…

朝日杯フューチュリティステークス

◎ドルチェモア ○バグダラス ▲オールパルフェ △コーパスクリスティ △エンファサイズ 馬連◎○▲ボックス ワイド◎ー△ 外枠は厳しそうだけど、気になる2頭。

香港&阪神JF

阪神JF 15:40 ◎リバティアイランド ○ラヴェル ▲モリアーナ △ウンブライル 3連複BOX 香港ヴァーズ 15:10◎グローリーヴェイズ○ストーンエイジ▲ウインマリリン△ブルーム 馬連◎ー○▲ 香港スプリント 15:50◎メイケイエール○ラッキースワイニーズ▲ウェリントン 馬連…

ベスト8が遠いよ

22:30まで飲酒を我慢して、気合を入れて友人宅で飲み始め、1-1に追いつかれたあとくらいに酔い潰れました。朝起きて結果を知ったわけですが… ベスト8という新しい景色は見れませんでしたが、優勝国を2国とも撃破したことは私にとっては間違いなく新しい景色…

チャンピオンズカップ

◎グロリアムンディ ○テーオーケインズ ▲ジュンライトボルト △バーデンヴァイラー 馬連◎○▲ボックス 馬単◎▲→○ 複勝△

グループE 首位通過

言い方は悪いけど、まさかのスペインに勝っての予選突破。 奇跡なんてそうそう起こらないと思っていましたが、堂安選手が言うように奇跡じゃなくて必然ですね。 岡田監督のときは‘’何かやってくれる‘’と信じていましたが、今回は正直期待も無く、 森保さんゴ…