2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

U 18壮行試合

たまたまCS フジで放送してたので見てます。 今日は大学選抜との試合。 内容はちょっとどころか、かなり物足りない印象ですが 即席チームだし、慣れない木製やナイターだとこんなもんですかね 木製以外は相手も一緒ですが そんな中、報徳の小園君や大阪の根…

2018 甲子園決勝

金足農2-13大阪桐蔭 スコアだけ見たら常葉菊川を思い出しました 調べたらもう10年も前で、あの時も大阪桐蔭でしたね 試合内容に関しては何も言うことはございません。 今年の夏はいつもより熱かった。 以上。

準決勝

金足農業、勝ちましたね。 試合自体は見てませんが、勝つときってのはいつも不思議なものです しっかし日大三の2年生投手が良かったなぁ。来年楽しみ。 第2試合、魔法。 山口君がスライダー主体だったのは作戦でしょうかね 勝ち越された5回の攻撃、タイムリ…

準々決勝

前半は録画を忘れて見れませんでした。 桐蔭はまぁ無難にって感じでしょうか 終盤の突き放しは王者ってところでしょうね。 モリシ采配はどーだったんだろ。。。 済美のまさかの勝利。正直ここまでだと思ってましたが 継投のタイミングも完璧で、山口君もピシ…

ベスト8

明日は 大阪桐蔭ー浦和学院 報徳学園ー済美 日大三ー下関国際 金足農ー近江 ですね。どの高校も上がってきて不思議ではないくらい強いところばかりなのでワクワクします。 一番強そうなのは近江でしょうか。常葉大菊川をフルボッコにした打線対150km/hエース…

やればできる!!!!!!!

星稜ー済美 初回に5失点 8回7-1から大逆転の7-99回表、粘れず9-9の同点 そしてタイブレーク。13回表に2失点で11-9から 最後はサヨナラ満塁HR 13裏のセーフティバントで満塁のシーンや、 解説者がココはインコースで→外の球ファール からの次の球でサヨナラHR…

第100回

高校野球もついに100回記念ですね。 神奈川や大阪から2校出場みたいなのですが、千葉や福岡から2つってどーなんでしょ。 まぁそんなこんなで今日は抽選日だったのですが、8/6休みてー 北海道2つと作新対とーいん見てー 11日(土)の報徳・聖光見てー 12日(日…