U 18壮行試合

たまたまCS フジで放送してたので見てます。
今日は大学選抜との試合。
内容はちょっとどころか、かなり物足りない印象ですが
即席チームだし、慣れない木製やナイターだとこんなもんですかね
木製以外は相手も一緒ですが


そんな中、報徳の小園君や大阪の根尾君は適応力を見せた感じ。
横浜のエース板川君も素晴らしい投球術だったと思います
さすがドラ1候補です


大学側では右サイドスローの津森君?が印象的でした。
このPにシンカー投げられたら手も足も出ないだろうなぁくらいの完成度だと思います
ドラフトが楽しみな1人ですね



で、ゲスト解説に小倉清一郎という人がいたのですが、調べてみたらどうやら横浜高校の元部長みたいです。
とにかく辛口。全く選手を誉めない。テレビとか空気を読む事なく、淡々と事象を解説する鏡。
話を振られない限り全く喋らない辺りは地上波なら放送事故レベルである意味面白かったです


結果はどーであれ、良い手応えで本番に向かいたいですね