2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月ぶり

去年の7月1日以来?久々の釣りに行ってきました広いテントも購入したのでマッタリできるぞーと思ったらワカサギ釣りを始めて以来の強風強風って程でもないのですが、スカートに雪を載せるだけではちょっと足りないくらい。で、ペグなんか打ったことのない私…

ソチ終了

日本代表の皆さんお疲れ様。そして様々な感動をありがとうございました夏の五輪に比べ採点という要素が多いので何だかモヤモヤする部分もあるでしょうけどそれぞれの選手が全力を出し切る姿を見るのはいつ見ても素晴らしい画になりますね これを期に4年後更…

ワカサギ

いつか行こう行こうと思っても現状中々きびしいですね物を買うことでストレス発散しているのですが今回の商品はコチラ ワカサギテント。某北海道の釣具屋さんで売っているものと同じでロゴが入っていないだけなんですがFランドで買ったら24800円のところ、ヤ…

一番搾りも

気付いたら新しくなってたみたいですね実は2週間位前の写真なのであまり記憶に無いのですがどこもかしこもシルキー思考なのか、きめ細かい泡立ちになってたということだけは覚えています。

ナメられているならば

カーリング女子、準決勝進出まで望みを繋ぐまさかの中国戦勝利この後0時から行なわれるスウェーデン戦に勝ったらタイブレークで準決をかけた1戦になるのでしょうがココを勝てば!という時に負けて帰ってくるのがいつものことなんで…という気持ちで、そこま…

カーリング

他の競技に比べたら地味すぎて、何が楽しいのかわからないけど何故か見入ってしまう不思議な競技。 今回はデンマークや地元ロシアという2ヶ国に勝つことができましたが決勝に進むためには絶対に勝っておかないといけない韓国やアメリカに負けたり昨日は昨日…

ソチってどっち?    そっち。

明日は最低気温−13℃、最高気温−4℃うん、大丈夫だな 明後日はーっと最低−12だけど最高は−1℃か暖かいじゃん!何この国… そんなことは置いといてそういえば冬の五輪なんてものが始まってるんでしたっけ残念ながら今日まで何一つ観ていません。忙しいのもあるけ…

遂に開幕!

待ちに待ったぜ…ついに明日開幕ですフィッシングショーOSAKA2014!!!ごりん?なにそれ? 私がやっている釣りで気になるところといえばシマノからはプーチン大統領も愛用。世界最高峰のリール、4年ぶりとなるステラこのハイギヤ時代に逆らうように13年ぶり…

近いから

早速病院へ行ってきましたどうしてウチの病院を選んでくれたの?って聞かれたので「一番近かったからです」って普通に答えちゃうあたり。近いとはいえ片道40km以上あるんですがね 症状や日中の眠気なんかを記入してよく考えたら人の運転だとかなりの確率で寝…

さらに病院へ

11月に骨折し、12月に風邪を引き、どんだけ弱ってるんだよwと野次られていますが今度は呼吸器です。今に始まった事では無いんですが数年前より寝ている途中首を絞められるなどの夢を見ます。夢だけならいいのですが、実際に目を覚ましたら呼吸が出来ていな…

何エビス?

サッポロから秋限定で出ている琥珀エビス。赤い缶でホップの香りが芳醇で、エビス・ザ・ホップ(今は亡き?緑缶)と並んで秋の楽しみの一つだったのですがその代わり?なのか、去年も発売したらしい薫り華やぐヱビスというものがこの季節に出てるらしいです…