2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もあとわずか

去年はなかなか充実した1年でしたが、今年は何とも酷い年になりました。もう何がしたいのやら… そんな大晦日、今年の日本酒は久保田にしました。萬寿は高くて買えないけど、とりあえず純米大吟醸で。一年に一回くらい贅沢してもいいでしょ! 一昔前は年末に…

回収率

金曜日のホープフルSを買い忘れ(買ってたらハズレてました)今年は152%?で終了でした。投資50kの回収80kくらいだったかな 何とかプラスにはなりました。 傾向としては中山で稼いで府中でマイナス。今までは府中や京都で稼いでいたのに逆転傾向。府中の近くに…

有馬記念

◎モズカッチャン ○キセキ ▲ブラストワンピース △ミッキースワロー ☆レイデオロ 年度代表馬はアーモンドアイに決定しているだろうから余興レースですね ミッキーロケットを狙いたかったのですがデータ重視で3-4歳を中心に。 距離やローテに不安があるので評価…

返上してくれ

夕方、地元で唯一のスーパーマーケットに車が突っ込んだらしい じーさんがブレーキとアク(略) 用事もないのに見に行く俺。

消えた天才

TBS系列でたまーにやってる番組ですが 暇があったらたまーに見る程度。 でも今日は久々に見たらシンクロ小谷の回で号泣。

朝日杯フューチュリティステークス

◎グランアレグリア ○ファンタジスト ▲アスターペガサス △クリノガウディ ☆アドマイヤマーズ あえて3連複BOXで。 ぷらす三連単◎→▲△→▲△

香港

リスグラシューが頑張ったみたいですね。 スプリントはファインニードル応援単勝100円 香港カップは ◎シーズンブルーム ○サングレーザー ▲ディアドラ 馬連BOX

阪神ジュベナイルフィリーズ

ビーチサンバ狙おうと思ったら人気してやがる。 もうわからんわー ◎レッドアネモス ○ダノンファンタジー ▲メイショウショウブ単勝◎ ワイドBOX

平成最後の

この言葉、事ある毎に耳にしますが個人的にはあんまり好きじゃないですね そんな中、平成史上最強の有馬記念馬は?みたいなアンケートがありました。 まだ受付中だとは思いますが、今のところオルフェが抜けていて次点にディープ。まぁある程度わかる。 ちな…

チャンピオンズカップ

◎サンライズソア ○オメガパフューム ▲アンジュデジール △ルヴァンスレーヴ △ケイティヴレーブ 良い思い出がないレースなので馬連◎▲だけにしておこうかな

JC

◎スワーヴリチャード ○シュヴァルグラン ▲アーモンドアイ △キセキ4頭目はキセキかなぁ…なんか違う気がするけど、見つからない。 三連複BOX

マイルチャンピオンシップ

◎アルアイン ○モズアスコット ▲エアスピネル △ペルシアンナイト ☆ジュールポレール ☆狙ってたのに東幹久の本命とかいうデスノート。 馬連◎○▲△BOX

エリザベス女王杯

◎モズカッチャン ○レッドジェノヴァ ▲リスグラシュー △ノームコア ☆コルコバード もう一頭くらい変なの来そうな予感がして手が出しづらいなぁ 単☆100円で遊ぼ

侍ジャパン

日本シリーズは思った以上に鷹に押しきられちゃいましたね。 それもぜーんぶ甲斐キャノンにやられた感じ。MVPも納得でした あんなのが育成上がりなのだから、才能や実績なんてオマケなんですかね そして日シリが終わったと思ったらすぐに侍ジャパンの壮行試…

天皇賞(秋)

◎スワーヴリチャード ○ヴィブロス ▲サングレーザー △レイデオロ △アルアイン三連複◎流し

Tリーグ開幕

昨日は知的障害の子の卓球大会があって、朝早くから引率したり誘導したり、相談にのったりと忙しい1日でした。 遥か昔、中学時代にちょっとだけ卓球をかじった事があったのでエース的存在で順調に準々決勝までいきました。 私は勝って当たり前な空気が流れ…

菊花賞

何か今年の3歳ってレベルがかなり低いと思うんですよね。 だから余計アーモンドアイの強さが際立って見えますさっくり消去したら11頭残ってました◎エタリオウ ○ブラストワンピース ▲エポカドーロ △ユーキャンスマイル △オーケンムーン馬連◎ー○▲ ワイド◎ー△

パ・リーグCS1stステージ最終戦

1勝1敗で迎えた第3戦。 勝った方が西武の挑戦権獲得なのですが、久々に栗山の糞采配が炸裂しました。もうね。 口には出さないけど、解説の方も解説のしようがなく歯切れ悪すぎて笑ったわ。 変わった直後に玉井がHR打たれてジエンド。 それでも監督批判がタブ…

秋華賞

◎アーモンドアイ ○カンタービレ ▲トーセンブレス △ラララ馬連あえてボックス ワイド◎▲

毎日王冠

◎ステルヴィオ

スプリンターズS

◎ナックビーナス ○ラッキーバブルズ ▲ファインニードル △鈍器 買えんわ

台風24号

毎回毎回、今年最大級って報道されてるから感覚がわからなくなってるけど、今回はかなり凄そうですね。 北海道は下の方を通る予想なので苫小牧辺りはかなりの被害に遭いそうな予感。 また停電地獄の可能性が。。。

ローズS

◎サラキア ○センテリュオ ▲ウラヌスチャーム △サトノワルキューレ ☆フィニフティ 3連複◎○流し セントライト記念 ◎レイエンダ ○コズミックフォース ▲ブレステイキング △タニノフランケル 馬連◎○▲ ワイド○▲△

セントウルS

◎アンヴァル ○ファインニードル ▲グレイトチャーター △ラヴカンプー 3連複BOX 買って半年で車ブッ壊れた………

停電中

明日の夕方くらいには復旧するんじゃ?とかいう噂。 ウチは震度3程度なので被害は無いですが、電気がないって凄いですね。 スタンドもスーパーも長蛇の列。 そう考えると東北や熊本の震災や台風で被災された方々は…と考えさせられます 水が出るだけでもありが…

U 18壮行試合

たまたまCS フジで放送してたので見てます。 今日は大学選抜との試合。 内容はちょっとどころか、かなり物足りない印象ですが 即席チームだし、慣れない木製やナイターだとこんなもんですかね 木製以外は相手も一緒ですが そんな中、報徳の小園君や大阪の根…

2018 甲子園決勝

金足農2-13大阪桐蔭 スコアだけ見たら常葉菊川を思い出しました 調べたらもう10年も前で、あの時も大阪桐蔭でしたね 試合内容に関しては何も言うことはございません。 今年の夏はいつもより熱かった。 以上。

準決勝

金足農業、勝ちましたね。 試合自体は見てませんが、勝つときってのはいつも不思議なものです しっかし日大三の2年生投手が良かったなぁ。来年楽しみ。 第2試合、魔法。 山口君がスライダー主体だったのは作戦でしょうかね 勝ち越された5回の攻撃、タイムリ…

準々決勝

前半は録画を忘れて見れませんでした。 桐蔭はまぁ無難にって感じでしょうか 終盤の突き放しは王者ってところでしょうね。 モリシ采配はどーだったんだろ。。。 済美のまさかの勝利。正直ここまでだと思ってましたが 継投のタイミングも完璧で、山口君もピシ…

ベスト8

明日は 大阪桐蔭ー浦和学院 報徳学園ー済美 日大三ー下関国際 金足農ー近江 ですね。どの高校も上がってきて不思議ではないくらい強いところばかりなのでワクワクします。 一番強そうなのは近江でしょうか。常葉大菊川をフルボッコにした打線対150km/hエース…