Tリーグ開幕

昨日は知的障害の子の卓球大会があって、朝早くから引率したり誘導したり、相談にのったりと忙しい1日でした。


遥か昔、中学時代にちょっとだけ卓球をかじった事があったのでエース的存在で順調に準々決勝までいきました。
私は勝って当たり前な空気が流れるなか、次の相手が悪かった。ホンマ物のガチ勢に当たり、私の力では相手のサーブをまともに返すこともできず、私のサーブもあしらうように返され、何もできず完敗。
障害者を楽しませるために参加した私が1番悔しいってね。
あんなプロレベルを相手に試合になるわけねーじゃん!!!と思いながら。


そして今日は卓球のプロリーグが開幕。
BSで張本や水谷の試合を見ていますが、プロって更に別次元ですね。
もう何やってるのかわからんくらい(笑)
昔は卓球と言えばインキャなスポーツと言われてきましたが、
派手なユニフォームで取り上げられた四元さんから現在のミウミマヒナ世代まで、順調に人気と知名度を上げていっての今日の開幕なのでこれからも楽しみですね。


今日を機にこれからもっと卓球人気が上がりレベルの底上げになるのは嬉しいことですが、昨日のあの完敗を思い出すと次は驚かせてやる!!!!って気持ちになりました。




どんなことでも負けるのは嫌なんです。
なんでだろーね?