2017WBC開幕

日本の初戦は明日ですが、A組は今日開幕だったみたいで。
そして韓国がまさかの?初戦負け。
世界大会の短期決戦って本当に心臓に悪いですね(^_^;)
明日は日本対キューバの裏で韓国−オランダがアツいです
明日のキューバ戦は18時放送開始ですが試合は19時プレイボールとなっております。
フライングして酔い潰れないようにしないと…(飲めるのか?)

相手の予告先発は予定外のPが出るそうで。
昨日の西武戦で投げてたのを少し見ましたが、右のスリークォーターで変化球主体。(明日は直球主体で来るかもしれませんがね)
確かに日本にはあまりいないタイプなので打ちづらいかもしれませんが、ちょっと抜けたカーブが多そうなので落ち着いて見極めていけばチャンスはあるかと思います。

しかし中盤までリードされるような展開になるのであれば相手の中継ぎは結構凄そう。
特に21歳の左のP、1球しかみてないけどあれは打てる気がしなかった。

さて、ど〜なることやら。
とりあえずがんばれオランダ!(笑)