永遠のラ

野球ワールドカップU-18、決勝進出をかけた一戦はマス○ミ大好き韓国戦。
韓国相手に簡単には勝たせてくれないだろうという下馬評ではありましたが、勝たなければ決勝へ行けない韓国と、勝てば決勝進出決定の日本。こういう心理の差もあったのでしょうか、韓国は早めの継投が裏目に出て4枚目・5枚目以降は為す術なし。
一球投げてから投手交代をするなど、試合前のプランが崩れると何の対処も出来ないのが目に見えてしまい、そのまま試合が決まってしまった感が否めません。
この辺りは監督の力量はあったかと思います

もう一回やったら…結果は一緒だったと思います。
この敗戦を踏まえてもう一回やったら…もしかしたら試合になっていたかも?
くらいは圧倒していたかな^^;
先発の上野君は直球が走っていたこともあって余裕が見られ、相手の心理を上手く読みながら取り間合いを取って苛つかせたりするなど、理想的なやりたい放題&勝ちパターンでした

明日は消化試合ではありますがキューバ戦。この7連勝のペースを崩すこと無く決勝まで(心理面でも)温存することができたら明後日の決勝、なかなか勝ち目の見えないアメリカが相手でも揺さぶっていきながらチャンスを作れるのではないかぁと思います