2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライ麦ウイスキー

マンボウが終わってから初めてのお休み。 そして給料日&年度末ボーナス直後。 行くしかねぇ、ウイスキーを探しに。 スコッチは近々1割くらい値上がりするらしいので、タリスカーだけは確保しておきたい。できればカリラ12年も飲んでみたい。と、大きな街に…

高松宮記念

◎レシステンシア○グレナディアガーズ▲メイケイエール☆シャインガーネット☆エイティーンガール ワイド☆ー◎○▲他… サウジに続きドバイも日本馬の活躍は凄かったですね。ステラヴェローチェの単複で応援しましたが、出負けた時点で/(^o^)\と思いました

ジャパニーズシングルモルト

昼休みに食後軽く寝て、起きたら左眼のコンタクトが半分に割れた状態で外れました。残り半分は眼の中に。 人生で数えられるほどのパニックになりましたが、眼科であっさり取れました。無駄に目薬を出されるお約束はまぁ助けてもらったんだし、向こうの事情も…

ニッカのディープブレンドとホワイトホース12年

昨日の地震には驚きました。震源地が東北だと知った瞬間、あのときの事を鮮明に思い出してしまいました。皆さん、ご無事だったでしょうか。 ウイスキーを買いすぎてお金がない…でも試したいんだ… そして気づいてしまった。小銭貯金を。 ゆうちょ銀行が小銭預…

ニッカもね。

ウイスキーといえばコスパ。と思っていたあの頃… コスパウイスキーといえばトリスクラシッックやニッカクリア。 でもニッカクリアを飲んでみたら頭痛が痛い。友人からもアレは不味いとか言われる始末。いやぁ、君のようなウマい酒をガブガブ飲めるような富豪…

ボウモア12年

ウイスキーを飲み始めたのはいいけど、バニラの甘い香りがちょっと…いや、だいぶ苦手。香りだけが嫌いなら息を止めればいいじゃないか。と思ったけど、やっぱり後味で残る甘い味は苦手。 なので、なるべく甘くないもの…と辿り着いたのはアイラウイスキー。 …

ウイスキーにドハマり

小さい頃に親が飲んでいるウイスキーの匂いを嗅いで以来 「あれは飲み物ではない」と思い続けて十数年。 二十代になり、大人のたしなみを…やっぱり匂いが無理でした。 それから更に十数年、人生も折り返しに入って友人に飲まされたハイボール。 いやいや、俺…