2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りロマンを求めて

ウチの地域でもようやくまともテレ東系列が見れるようになり、これで釣りロマンを求められる!とかネタを当ブログで書いたこともありましたが今日で24年の歴史に幕なんだとか。同時間枠で名前変わるだけかなーと思っていたら完全終了でした。 ただ10月からシ…

やすみ!

夕方から会議だったorzまぁオレに会社に行かない日なんて「与えられねーわ」ですわ。知ってる。一昨日は良型のヤマメ3匹も釣ったし、昨日はTDN最後の力投も観たし11時間(4時に起きて6時にまた寝て)+2時間、計13時間寝たし!!!会議の前に職場近くで釣り…

おい梱包

閃光のナイトレイド この前買ったガングレイヴも見てないんですがね。。積みBD化していきそうです その他、ティファールのフライパン22cmとフタ、業務用ゆかり250gそんなことより尼よ、一緒に買ったスパゲッティの袋がおもいっきり開いていたんだが。

秋ヤマメ

仕事前にちょっと美瑛の奥地へ。カメラを忘れ1キャスト1ヒット。20cmくらいのヤマメ数キャスト1ヒット。20cmくらいのイワナ 下に降りて(今度はカメラ持参)数キャストでヤマメ2匹 その他バラシ2〜3だったかな?春よりもサイズが大きく楽しめますねロッド…

北米版BD

昨日辺りから急に値が下がってますねちはやふる中学生編3巻を待っていたのですが他に欲しい物がなく見送り結局近くの書店で買ったので茶色いダンボールはしばらく用はないと思っていたのですがここまで値下がりすると今でしょ!とポチるのであった

久々にまともな休みをもらったので(しかも2連休!)友人と飲むことに。水買ってきたよ!水!!!上善如水ただのこの一発ネタのために購入。サッポロクラッシックで半月の疲れを癒やし、水を飲むことに。あ・・・水だね・・・ビールのつまみに黒胡椒の効いた…

キズナ&オルフェーヴル

今日は前哨戦が2戦。 キズナはルーラーオブザワールドの猛追を振り切り勝利オルフェはメンツはアレですが、笑っちゃうほどの圧勝でしたねこの2戦の間に行われたヴェルメイユ賞でトレヴという馬が圧勝してたのは不気味でした 本番が楽しみですねー

遠出

1週間ほど前になりますが、叔父が急逝したため恵庭市に行くことに。○○家の葬儀なのに○○っていう苗字の男って私一人になってしまいました一族最後の一人ですよ。申し訳ないが残念な子なので諦めてくれ(笑)甥っ子だから焼香順も後ろの方がセオリーだけど、…

やきうU18決勝

すんごかった。の一言両チームとも最高のパフォーマンスを出して久々に「やっぱり野球って面白い」って思わせてくれる内容でしたね 松井君、山岡君がアレだけの投球内容で3点も取り相手先発も走者を背負わない限り落ち着いて打たせて取るピッチング優勝にふ…

マー君、開幕20連勝

???「やっぱり田中君に負けをつけるのはボクしかいないですね。フハハ!」 冗談はさておき、大谷の5回2失点なら上出来でしょう 二刀流とか聞こえはいいけど、「どっちつかず」な選手が田中には投げ勝てませんよ U18ですが、全勝でアメリカ戦を残して決勝進出決…

たまには行ってもいいじゃない

7月1日の佐幌ダム以来、釣りどころじゃなかったのですが数日前の釣り談義に触発され竿を振りに。いいじゃない、川に居るだけでいいんだから!とヒットロッド:鱒レンジャー改(折れて短くなっただけリール:カルカッタコンクエスト51Sライン:ゴミ4lbルアー:プリスプーン4.5g改(貰い物 と…

覚醒?

安楽君、ベネズエラ相手に7回100球、2安打16K完封今日はスライダーも思ったところに決まりアウトローのストレートも良かったみたいですねハマればこれくらい普通にできる素質ですもの。こういう成功も成長するキッカケになればいいですね