2013-01-01から1年間の記事一覧

正月休み

休み?なにそれ?そんな言葉辞書に載ってないんですがはい、30〜3まで通常営業です!!!もう何年もこんなのが当たり前だからどうって思うことはないんですが前の会社なら温情で正月明け2連休とかくれてたのになぁ…なんて思ったりすることもあります さ…

有馬記念

◎オルフェーヴル○ナカヤマナイト▲デスペラード△ゴールドシップ今度は風引いたもう踏んだり蹴ったり。

エイシンフラッシュ

http://blog.livedoor.jp/admiretry/archives/54686213.html http://blog.livedoor.jp/admiretry/archives/54685815.html 本当にこの馬には何度も何度も何度も騙されましたねこの馬でご馳走様したことが1度もないということを覚えているほど散々な思いをし…

感謝しろ

入社する前からボーナスなんて出ないことは知りつつ入社したわけですが最近の近辺の状況(競争が激しくなった事)も考え、賞与とか出さないと職員に逃げられてしまうと悟ったのか、急にボーナス出します!なんて展開になったのが10月のこと。 条件は12月末ま…

久々に日本酒

この時期になると「クリスマスケーキが安く買えますよ!」なんて広報が回ってくるのはどこの会社でも一緒でしょうか?一昔前ならケーキをつまみにビールを飲むことに何の抵抗もなかったのですが、その頃から比べると飲む量も2〜3倍になってるし、歳もとっ…

定番ビール

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000066-reut-bus_all 一番搾りが麦芽100%になった時以来の衝撃でしょうかドライプレミアムの定番化は(まぁ売れないと思うので)どーでもいいとして、現在日本で最も売れているビールが発売から16年にして遂に…

辞めるのを辞めるのを辞める!

はいはい、26日から8錬金水曜日にようやく休みが取れ病院に。骨はちゃんとくっついていたそうですよ!会社の中あんだけ歩き回ってたのにね!!!とまぁ、ひとまずくっついたので、もう仕事できるね!と言われる前からちゃんとやってます。。もう言われる…

初めての///

はいはい、折れましたよ。足の骨!!!翌日に冷蔵庫と洗濯機が届くからって頑張って掃除した結果がコレですよ!小指をカドにぶつけて悶絶するなんて、ドジっ子としては何度もあったことなんですが今回はバランスを崩しての激突なんで思いっきり逝きましたね …

JC

◎エイシンフラッシュ ○ジェンティルドンナ ▲ルルーシュ △ゴールドシップ

ま た や っ た の か

日本で数々の買収を成功させ、王者に君臨し続けたシャオラーさん(27歳男性)今回は逃げまわって10Rにはダウンも取られて判定勝ちしたそうですねランダエタの時も完全フルボッコでしたが今日のはもっと酷かったのかなぁ?見れたら見てみたいです って書いて…

おかいものー

なんかストレス発散に冷蔵庫と洗濯機をご購入。合わせて10万円也どちらも15年以上使っているのでそろそろ潮時っていうか冷蔵庫に関しては最近カンカン鳴り出して火災のリスクもあったのでここまで良く耐えた方だと思います。(新しいのが届くまでまだわかり…

久々に早く帰ってきたので

明日は大事な日なので昨日ガッツリ1時まで仕事。今日は早く帰って明日に備える日ということでもういつ以来?ってくらいの(ほぼ)定時帰宅です さて、10月に受けた「日本ビール検定」の結果が数日前に届きました3級はまぁ無難に合格。2級は確実に正解と…

ダメな二刀流の例

地上波に局を持ち、衛星にも局があるのに小久保監督の初陣、放送が地上波のみ。しかも最大延長3分この無能っぷり。落合GMなら金額提示すらしませんわ。 数字取れるからってサッカーばっかりチカラ入れてんじゃねーよ!!!ってさっき帰ってきたので別にどー…

世紀に残る迷勝負

楽天、日本一おめでとうございます 野球を見始めて20年以上経ちますか、WBCやオリンピック等も含め何度も短期決戦というものを見てきましたがここまで意味不明な継投には本当にビックリました 阿部が不調で結果的には救われたものの一歩間違えれば勝てるゲー…

日本シリーズ

いよいよ明日から頂上決戦ですね予告先発はまさかの則本。仮に楽天が初戦を取ったら巨人は2戦目を田中相手に杉内で行くのか?菅野で行くのか?こういう心理戦も出てくるwktkさせる予告先発でした本当に楽しみです。 見れないけど。

ドラフト 2013

高卒で5球団競合とかすごいですねしかし1001。酷使されそうなのが怖いです釜田のようにならないで欲しいと願うばかりですね 文章まとめれないのでこのへんにしとこ。。。

楽天優勝!

1点リードで8回則本そのウラ、イレギュラーもあり2点追加。3点差で田中へ1点差で本当に9回田中を出せたのだろうかとか思ってましたが、まさかのイレギュラーとか、「持ってる」ってやつですかね 今年の楽天優勝を支えたAJ、マギーのHRも不思議なような…

秋華賞

◎トーセンソレイユ○エバーブロッサム▲デニムアンドルビー△ローブティサージュ オータムカップ初参戦。完全に悪ふざけ

大記録

2005年巨人ドラフト1位の辻内が去っていくことになりました1軍で無敗という大記録を樹立しながら残念なことになってしまいました ドラフトの時、巨人だと知った瞬間「あぁ…終わったな…」なんて思ってしまったのが思い出されますが、終わるどころか始まりもし…

釣りロマンを求めて

ウチの地域でもようやくまともテレ東系列が見れるようになり、これで釣りロマンを求められる!とかネタを当ブログで書いたこともありましたが今日で24年の歴史に幕なんだとか。同時間枠で名前変わるだけかなーと思っていたら完全終了でした。 ただ10月からシ…

やすみ!

夕方から会議だったorzまぁオレに会社に行かない日なんて「与えられねーわ」ですわ。知ってる。一昨日は良型のヤマメ3匹も釣ったし、昨日はTDN最後の力投も観たし11時間(4時に起きて6時にまた寝て)+2時間、計13時間寝たし!!!会議の前に職場近くで釣り…

おい梱包

閃光のナイトレイド この前買ったガングレイヴも見てないんですがね。。積みBD化していきそうです その他、ティファールのフライパン22cmとフタ、業務用ゆかり250gそんなことより尼よ、一緒に買ったスパゲッティの袋がおもいっきり開いていたんだが。

秋ヤマメ

仕事前にちょっと美瑛の奥地へ。カメラを忘れ1キャスト1ヒット。20cmくらいのヤマメ数キャスト1ヒット。20cmくらいのイワナ 下に降りて(今度はカメラ持参)数キャストでヤマメ2匹 その他バラシ2〜3だったかな?春よりもサイズが大きく楽しめますねロッド…

北米版BD

昨日辺りから急に値が下がってますねちはやふる中学生編3巻を待っていたのですが他に欲しい物がなく見送り結局近くの書店で買ったので茶色いダンボールはしばらく用はないと思っていたのですがここまで値下がりすると今でしょ!とポチるのであった

久々にまともな休みをもらったので(しかも2連休!)友人と飲むことに。水買ってきたよ!水!!!上善如水ただのこの一発ネタのために購入。サッポロクラッシックで半月の疲れを癒やし、水を飲むことに。あ・・・水だね・・・ビールのつまみに黒胡椒の効いた…

キズナ&オルフェーヴル

今日は前哨戦が2戦。 キズナはルーラーオブザワールドの猛追を振り切り勝利オルフェはメンツはアレですが、笑っちゃうほどの圧勝でしたねこの2戦の間に行われたヴェルメイユ賞でトレヴという馬が圧勝してたのは不気味でした 本番が楽しみですねー

遠出

1週間ほど前になりますが、叔父が急逝したため恵庭市に行くことに。○○家の葬儀なのに○○っていう苗字の男って私一人になってしまいました一族最後の一人ですよ。申し訳ないが残念な子なので諦めてくれ(笑)甥っ子だから焼香順も後ろの方がセオリーだけど、…

やきうU18決勝

すんごかった。の一言両チームとも最高のパフォーマンスを出して久々に「やっぱり野球って面白い」って思わせてくれる内容でしたね 松井君、山岡君がアレだけの投球内容で3点も取り相手先発も走者を背負わない限り落ち着いて打たせて取るピッチング優勝にふ…

マー君、開幕20連勝

???「やっぱり田中君に負けをつけるのはボクしかいないですね。フハハ!」 冗談はさておき、大谷の5回2失点なら上出来でしょう 二刀流とか聞こえはいいけど、「どっちつかず」な選手が田中には投げ勝てませんよ U18ですが、全勝でアメリカ戦を残して決勝進出決…

たまには行ってもいいじゃない

7月1日の佐幌ダム以来、釣りどころじゃなかったのですが数日前の釣り談義に触発され竿を振りに。いいじゃない、川に居るだけでいいんだから!とヒットロッド:鱒レンジャー改(折れて短くなっただけリール:カルカッタコンクエスト51Sライン:ゴミ4lbルアー:プリスプーン4.5g改(貰い物 と…