正月休み

休み?なにそれ?そんな言葉辞書に載ってないんですが
はい、30〜3まで通常営業です!!!
もう何年もこんなのが当たり前だからどうって思うことはないんですが
前の会社なら温情で正月明け2連休とかくれてたのになぁ…なんて思ったりすることもあります


さて、家に帰りボクシングを見たりその他スポーツ番組を見たり。
あぁ、大晦日に某茶番劇じゃなく、
ちゃんとしたボクシングを放送してくれるのは局の良心ですかね
と思ったら引き続きの放送で「松井秀喜vs5打席敬遠投手の真剣勝負」とかやってるの。
個人的にあの勝負がなかったら今のように野球に興味を持っていなかったし、
野球を好きになっていなかったかも知れないシーンとして
なんだか触れて欲しくないような、でも観たいような。。。
いや、観るんですがね。
別にその勝負がーとかじゃなく、あの当時のことを思い出しながら
酒のツマミにしているオッサンが全国に何人いるのやら。
なんて思いながらビールが旨い!!!

今年最後の写真は最近届いた50インチテレビと、久々に見かけたプレミアムじゃないモルツ。
TVのスピーカーってこんなに糞音質だったっけ?
ちょっとあまりにもヒドすぎて耐えられなかったのでPCに使ってたCreativeの2.1chを流用
なんとか聞けるかなぁくらいにはなりました。
そして数年ぶりに飲んだモルツ、もっと苦いイメージだったのですが
プレモルとあんまり変わらない甘さですね。
でもこんな早い時間(21時)からビールが飲めるってだけで幸せなんで。


来年はどんな一年になるのでしょうか。
とりあえずは転職を一番に考えて動いていこうと思います(笑)