2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野球U-18ワールドカップ

甲子園が終わっても忙しそうですね。26日の大学代表との練習試合では力差をみせつけられましたが収穫も十分でしたね。 その経験も活きたのか、昨日29日はアメリカ相手に大金星。相手の左の長身のピッチャーは素晴らしい出来で勝ち目が見えませんでしたが、中…

2015 甲子園 決勝

今年の決勝は仙台育英−東海大相模。どちらも好投手で守備に不安もなく、いい試合を期待していました。 が、ここまで投げてきた疲労もあるのでしょうか、二人共高めに抜けてしまうのはある程度しかたのないことですが、そういう甘い球をしっかり捉えたり、ミ…

研修一日目

今日から3日間、研修のため旭川で研修。 自分の知識・技術の無さに凹んで帰ったら第一試合の育英−早実は録画をミスって結果的に勝負が決まり終えた5回からしか撮れてませんでした(´・ω・`)早実打線を相手に一人でほぼ単発の被安打6で完封、見てないけど数字…

ようやく火が

高校野球、前半は殆ど観ていなかったのですが昨日の一日で改めてその面白さに気付く。録画したものも見もせずに消していましたが、今日はしっかり確認。 第一試合、早実−九国大。一発攻勢でちょっと気持ちが切れたか、エラーも増えて反撃の目を作ることが出…

プチ夏休み終了

車もなく、連絡不足から知床遠征もできず、自転車のライトやバックにソーラーライトを設置。骨組みが痛かったサドルを交換してバイシコーライフを満喫しながら夏休みが終わりました 今日は一日やきう三昧。高校野球は全試合1点差ゲームでしたねしかも4試合共…

いっしょに。

県大高崎、点差はあったものの、内容は何とかと言ったところでしょうか 勝ち上がることができましたね 相手に二枚目がいたら交代も早く、結果はわからなかったかと思いました そういうところも含めて高校野球の面白さですねこんなど田舎で車が必需品なのに車…

なつやすみ

今日からプチ夏休み。 知床に行く予定でしたが打ち合わせ不足で置いて行かれたので家でのんびり甲子園。話題の清宮君を見ましたが、個人的にはまだまだ攻略の目があるよなぁ。と思いました それでも一年生であれだけのバッティング、来年・再来年が楽しみで…

惨敗JAPAN

昨日はなでしこ対北朝鮮。今日は男子A対北朝鮮どちらも似たような負け方でしたね男子も女子も中盤の要が退いての代表になりましたが攻撃的なパスというよりも中盤で試合をコントロール出来ないという面が如実に現れた結果だと思います。ただ北朝鮮のメンタル…