2015 甲子園 決勝

今年の決勝は仙台育英東海大相模
どちらも好投手で守備に不安もなく、いい試合を期待していました。


が、ここまで投げてきた疲労もあるのでしょうか、二人共高めに抜けてしまうのはある程度しかたのないことですが、そういう甘い球をしっかり捉えたり、ミスを逃さずチャンスにつなげる当たりはさすが強豪校同士でしたね。
百目木君を先発で使っていたらどうだったか…とか、8点目の時に悪送球していなかったら…とか、色々なことを考えてしまいますが、コレが野球なんですよね。わかってはいるけど改めて野球の面白さや怖さにに気付かされる事もありました。


東海大相模、優勝おめでとう。&この舞台のために青春を注ぎ込んできたみんな、お疲れ様。
そして高校野球、また来年。おじさん泣きそうだよ。