野球U-18ワールドカップ

甲子園が終わっても忙しそうですね。
26日の大学代表との練習試合では力差をみせつけられましたが収穫も十分でしたね。

その経験も活きたのか、昨日29日はアメリカ相手に大金星。相手の左の長身のピッチャーは素晴らしい出来で勝ち目が見えませんでしたが、中盤に相手のエラーをしっかり得点につなげ、投げては夏準優勝の佐藤君が完封。終盤はやや疲れが見えフォークが浮いたりしていましたが、素晴らしい投球術でした。
得点前の表の守備ではピンチを背負いながらも良いところでタイムを取り、選手を落ち着かせる西谷監督もファインプレーだったと思います。

今日も難敵オーストラリア戦。まだまだ彼らの夏は終わりませんね(^O^)