2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーW杯

日本代表が優勝候補でもある世界ランク3位の南アフリカを破り話題になっていますね珍しく0時過ぎに起きていたので生で観ようかと思いましたが、「どーせムリだろう」という思いもあり撃沈。朝起きたらネットでもテレビでも取り上げられる大金星。どんなも…

白鵬休場

このまま実質一人横綱が続くわけもなく、いつかはこうやって世代交代の時期は来るものですが、いざその芽が見えてしまうと驚きというか現実を受け入れがたい気持ちになりますね それだけ凄い大横綱だし、いなくなった時の角界のgdgdが見えてしまうし…まだこ…

野球U−18決勝

遅ればせながら準優勝おめでとう。と言いたいけど悔しいのが8割くらい。 前日までパーフェクトで圧倒的に勝ち上がってきました日本でしたが自力で勝るアメリカ相手に2度も同じ様には通じませんでしたね相手先発のチェンジアップに手も足も出せず、ほぼ勝ち目…

永遠のラ

野球ワールドカップU-18、決勝進出をかけた一戦はマス○ミ大好き韓国戦。韓国相手に簡単には勝たせてくれないだろうという下馬評ではありましたが、勝たなければ決勝へ行けない韓国と、勝てば決勝進出決定の日本。こういう心理の差もあったのでしょうか、韓国…