2016-01-01から1年間の記事一覧

朝日杯フューチュリティステークス

クリアザトラック ダンビュライト モンドキャンノ ミスエルテ レッドアンシェル トラストうーん削れない…

VAR

毎年年末恒例のFIFAクラブワールドカップ。純粋な実力差を計るものではないけれど、結構好きな大会です。そんな大会の準決勝、アトレティコ・マドリード対鹿島アントラーズの一戦。前半23分くらいでしょうか、急に笛が鳴りまさかの鹿島PKなにやらVTRでレフリ…

JC

◎シュヴァルグラン○キタサンブラック▲サウンズオブアース△ゴールドアクター 馬連BOX、3連複BOX

菊花賞

◎レインボーライン○シュペルミエール▲カフジプリンス△ディーマジェスティ△サトノダイヤモンドワイド◎ー○▲△、○ー◎▲△3連単◎○▲BOX 意外につかない。

秋華賞

◎レッドアヴァンセ○ビッシュ▲ヴィブロス△パーシーズベスト馬連BOXディープ買っときゃ当たるべー

凱旋門賞

今年は日本から3歳での挑戦があり、JRAで馬券も購入できるようになったため妙な盛り上がりですね。 折角なので記念に馬券を買ってみました。ロンシャンか工事中のため今までのデータなんて使えるかどうかわからないし、まぁお祭りということで ◎ファウンド○…

リオオリンピック開幕

まもなく開会式ですね この舞台ために人生のすべてを捧げてきた選手や関係者の方々に視聴者のひとりとして心から感謝すると共にまずは無事に、そして全力を出し切って欲しいと思います。頑張れ日本!

千代の富士 死去

私が相撲を見始めた頃からの大横綱。周りから比べたら体はそんなに大きくないけれどそれでも1045勝という大記録を打ちたて当時のお茶の間を盛り上げてくれました癌と聞いた時は「あぁ…」と思ったけれど、ここまで角界のために本当によく頑張って来られました…

宝塚記念

もう前半終了かぁ ◎ドゥラメンテ○シュヴァルグラン▲ステファノス△アンビシャス 馬連◎流し複勝○

英国 EU離脱へ?

世界を揺るがす大きな一歩なのでしょうかねコレを期に経済が回らなくなって、やっぱやーめた!ってことも考えられるでしょうし勢いづいて周辺諸国も離脱投票!なんてことも考えられるし最終決定までこれから1〜2年は不安定が続きそうですね 普通に働いた給…

安田記念

◎フィエロ○リアルスティール▲モーリス△イスラボニータ 負かすなら今日しかないかな馬連BOX

ダービー

◎ディーマジェスティー○サトノダイヤモンド▲マカヒキ△リオンディーズパドックみんな良すぎて買えん。

カルソニック

カルソニックといえばニッサン。ニッサンといえばカルソニック※個人的異見というほど私的には思い入れの深いGT-Rです この度、ニッサンは三菱自動車工業株式会社の株を買うためにカルソニックカンセイ株式会社の全株を売却するそうで時代の流れってやつです…

オークス

シンハライトは前走自分で仕掛けてターゲットにされましたが能力上位。しかし兄弟がマイル傾向にあるので、もしかしたらもしかするかも… チェッキーノは桜花賞出てくれなかったおかげで高配当の馬券を取らせてもらったというくらい強いと思っていますが、こ…

ヴィクトリアマイル

正直、1800mでやって欲しいんだよなぁ◎ミッキークィーン○ストレイトガール▲クイーンズリング△マジックタイム 調教良く見えた3頭と穴。って程穴でもないみたいですが。馬連◎流しかなぁ…

NHKマイル

◎レインボーライン○イモータル▲トウショウドラフタ△ブレイブスマッシュ△ストーミーシー☆シャドウアプローチ ◎単複100円ワイド◎○☆BOX三連単◎○▲BOX △まで手広く買いたいけどなかなか(^_^;)

天皇賞

◎アルバート ○タンタアレグリア ▲フェイムゲーム あと一頭で4箱予定。 キタサンかなぁ

皐月賞も結果オーライ

◎サトノダイヤモンド○リオンディーズはほぼ決めていて、あと2頭をどうしようかず〜っと考え最後の最後に買ったのが上記2頭とマカヒキ、ディーマジェスティーの3連複4頭BOX先週の桜花賞3連複5頭BOXに続き、2週連続でごちそうさまでしたm(_ _)m今までだったら…

桜花賞前日

メジャーエンブレムシンハライトキャンディバローズジュエラーアットザシーサイド さて、ここからどうやって絞ろうか

たまにはサッカー

アジア二次予選、対シリア。 最近はダラダラしすぎた流れで見るきが失せていましたが 今日は前半から相手を圧倒。 前半だけで3-0くらいの内容なのに、結果は1-0で折り返し。 この辺は日本らしいですね 後半はもうほぼやりたい放題。相手が止まって見えるアレ…

高松宮記念

◎ウリウリ○アルビアーノ▲ローレルベローチェ△ミッキーアイル

プロ野球もドバイもPSOも

プロやきうもはじまりましたね開幕から伊東と栗山の駄采配を見れてwktkしてました。もう飲まずに入られません夕方から飲み始めて20時過ぎには撃沈。1時ころ起きてみたらドバイデーではありませんか!リアルスティール、好位抜け出しの横綱相撲で完勝でしたね…

センバツ!

去年の夏の甲子園から約7ヶ月 今年もようやく始まりましたね すっかり忘れてたので出場校も知りませんが(^_^;) 今日は昼からブリしゃぶをつまみにプライムリッチ スタミナ切れか握力がなくなったかわかりませんが 常総の鈴木君が打たれ始める頃に撃沈しまし…

編集

ニコ生の動画編集を始めて何年経っただろう ニコ生開始当初はタイムラインと言うものもなく、 本当に一発勝負の"生放送"を何とかして 「あの時の興奮をもう一度観たい!」 という想いだけで録画という知識に手を出し 気づけば色々な生放送を録画し 放送者か…

クラシック

2016のクラシックは混戦というかなんというか牝馬はメジャーエンブレムがかなり抜けた存在になっていますね。ダイワスカーレットのような抜けを感じるので、この先2400mまでを考えると難しいですが桜花賞まなら軸で安泰かと。 そして牡馬。今日の弥生賞では…

フェブラリーS

◎モーニン○ノンコノユメ▲スーサンジョイ△ベストウォーリア

あけまして

おめでとうございます書くことなさすぎて放置気味。