クラシック

2016のクラシックは混戦というかなんというか
牝馬メジャーエンブレムがかなり抜けた存在になっていますね。
ダイワスカーレットのような抜けを感じるので、この先2400mまでを考えると難しいですが桜花賞まなら軸で安泰かと。


そして牡馬。今日の弥生賞では朝日杯の1・2着とマカヒキが三つ巴で、勝ったのはマカヒキマカヒキはかなり強いとは思いますが、今までの経験で本番の皐月賞まで多頭数で揉まれてきてこなかった。と言うことが結果に大きく左右されてきたこともあるため、突き抜けた存在とは捉えずに行こうかとおもたいです。


さて、ルメールマカヒキとサトノ、どちらを選ぶのでしょうか…
とりあえず私は3連複1点1000円で飲み代を稼ぎました(笑)