2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ決勝順延とかNPBも開幕

延びちゃいましたね。明日は土曜日だから客も増えるだろうし、春休みもまだあるし、一部のファンから”日程詰め過ぎ!”というクレームも緩和できるし、メリットのほうが多いのでよかったのかなぁーなんて。あえてデメリットを挙げるとするならワクワクして朝…

大阪対決へ

今日が準決勝2試合。センバツもあと2日になりました。1試合目は履正社−報徳学園。おそらく下馬評では履正社有利だったでしょうか?そんな中、良い意味で期待を裏切る報徳学園の活躍。リードされるものの2失点に抑え、6回には遂に逆転。しかし誰もがこのまま…

高松宮記念

ドバイって26日の25時とかだと思いこんでたら終わってましたorz大魔神おめでとうございます。よくあんなところから伸びてきたわ。 ◎セイウンコウセイ○レッドファルクス▲レッツゴードンキ△ソルヴェイグ調教良く見えた7頭から絞って。買うなら馬連BOXかな…自信…

センバツ

WBCが終わったかと思えばすぐにセンバツ。センバツが終わる頃にはペナント開幕。忙しいですね^^今日は注目の早稲田実業−明徳義塾。何に注目って、僕は不謹慎な人ですから(笑)結果的にはしっかり研究して、ちゃんと勝負して、そして寸前のところまで追い込…

WBC決勝

アメリカ8-0プエルトリコ6回くらいまでプエルトリコはノーヒットでしたっけ。今回のアメリカは本当に強かったですね。リードしても采配が後手に回ることなく、その能力を存分に発揮したと思います。そうなるともう勝ち目は無いですね。完敗です。こっちが100…

WBC準決勝 日本−アメリカ

アメリカ2−1日本悔しいけどコレがNPBの実力でしょうか。それでも日本の実力はほぼ出せたと思うので、清々しい気持ちではあります。大魔神佐々木が1-0か2-1の試合になるんじゃ?と発言したのに対し、某Yコメ住人が「そんなロースコアなわけ無いじゃんww」…

準決勝①

オランダ3-4×プエルトリコ両者の意地のがぶつかりあうような試合でしたがタイブレークでプエルトリコがサヨナラ勝ち。初回のオランダの大チョンボ(ヒットで喜んでる間にタッチアウト)発動でズルズルと負け試合かと思えばオランダも粘って粘って延長まで持…

アメリカ−ドミニカ

勝った方が準決勝2位通過で日本と対戦。アメリカ6-3ドミニカ試合は全く見ていませんが22日はアメリカと当たることになったみたいですね。ドミニカには勝てる気がしなかったので期待反面、残念も。とはいえ次はアメリカですからね。どのみち心臓に悪い(笑)…

プエルトリコ1位通過決定

2次ラウンドアメリカ5-6×プエルトリコアメリカ3点差を追う9回。なんだかんだで追い詰めるように1点差まで来ましたが、(あの暴走3塁打は完全にアウトだとは思うが)さすがに相手も強豪のプエルトリコ。どっても良い試合を見ることができました。これでプエル…

メヒコに草

昨日の時点で日本は1位通過決定。2次の初戦はオランダに決まりましたね。ここから先はどこと当たっても厳しい戦いになるので、どこと当たりたかったーなんてのは無いですよね気づけばプールC・Dも開幕。メキシコ✕イタリアでは9-5、4点リードで9回裏からメキ…

キューバに勝っちゃう

正直勝てる気がしませんでした。が、普段通りの日本の野球をしていると相手が勝手に自滅。なんだかんだで勝利げっとー。みたいな感じはありました。 昔のように予選は肩慣らしで相手をフルボッコ。明日の昼までまったりしてよ〜みたいな状況にならないくらい…

イスラエル旋風

元メジャーがかなりいるようで前評判は高いみたいですが、なんと台湾も20安打15得点。打ち崩して2連勝しちゃいましたね日本も「キューバに負けてもオーストラリアに勝てれば何とか…」みたいな空気になったらマズいですよ

2017WBC開幕

日本の初戦は明日ですが、A組は今日開幕だったみたいで。そして韓国がまさかの?初戦負け。世界大会の短期決戦って本当に心臓に悪いですね(^_^;)明日は日本対キューバの裏で韓国−オランダがアツいです明日のキューバ戦は18時放送開始ですが試合は19時プレイ…