WBC決勝

アメリカ8-0プエルトリコ

6回くらいまでプエルトリコはノーヒットでしたっけ。
今回のアメリカは本当に強かったですね。
リードしても采配が後手に回ることなく、その能力を存分に発揮したと思います。
そうなるともう勝ち目は無いですね。完敗です。
こっちが100%の能力を発揮しても、相手も100%の能力を発揮したら負ける。
これが選手層ってやつです。

大会を追う毎に他国はこの大会のために力をつけていっているのに、
日本だけはメジャーの契約上投げられないとか、逆行して行っている気はしました。

日本野球界がいつか、サッカーみたいに日本代表に選ばれて日の丸背負うことが栄誉であることが当たり前になる日が来ることを祈っています。
そしてこの大会がそういう大会になって行くことを、死ぬまで見届けたいと思っています。

いや、別に日○ムの大○に向けて言ったわけじゃないです。
今回に関しては、アレが居なかったからこそ準決勝まで行けたと、個人的に言い聞かせています。