WBC準決勝 日本−アメリカ

アメリカ2−1日本
悔しいけどコレがNPBの実力でしょうか。それでも日本の実力はほぼ出せたと思うので、清々しい気持ちではあります。

大魔神佐々木が1-0か2-1の試合になるんじゃ?と発言したのに対し、某Yコメ住人が「そんなロースコアなわけ無いじゃんww」みたいな事を言っていましたが、
佐々木としては、今回のアメリカ投手陣から3点取るのは難しいから0〜1点で抑えないと勝てないって意味のコメントだったと思うのですが…
今回はアメリカもそのくらいちゃんと選出されている大会なんですよね

さて、試合は私の想像以上に菅野が頑張って良いところに散らすことができたので本当にロースコアに。
結果的に2つの失点はどちらもエラーが…でしたが、これが野球というスポーツであって、菊池も松田も責める事はできないかと。
日本としてはほぼ完璧な試合運びだったので、あーしておけば…が無かったのは救いでしょうか。

そして印象的だったのは初回から日本の大声援。完全アウェイなのにホームのような声援は選手にとって本当に心強かったと思います。終盤はアメリカの声に圧倒されていたのはアウェイ感満載でしたが。

日本の2017年WBCは今日で終わりましたが、世界一奪還は次回に持ち越し。
次は2021年?大会自体あるの?な流れはありますが、清宮君を軸に点が取れる代表になってリベンジしますから!(予言