準決勝①

オランダ3-4×プエルトリコ

両者の意地のがぶつかりあうような試合でしたが
タイブレークプエルトリコがサヨナラ勝ち。

初回のオランダの大チョンボ(ヒットで喜んでる間にタッチアウト)発動でズルズルと負け試合かと思えばオランダも粘って粘って延長まで持ち込み。
終盤はオランダが飲み込んでしまうのではないか?な流れまで行ったのは賞賛かと思います

ただセオリー采配は◎でしたが、流れに対しての采配、細かいミスなどはプエルトリコの方が一枚上手でした。
その紙一重が結果に繋がった良い試合だったと思います。

でもオランダは毎大会ごとに反省し、力をつけていっているので、次回大会(あればw)は優勝候補になるかと思います