編集

 ニコ生の動画編集を始めて何年経っただろう
ニコ生開始当初はタイムラインと言うものもなく、
本当に一発勝負の"生放送"を何とかして
「あの時の興奮をもう一度観たい!」
という想いだけで録画という知識に手を出し
 気づけば色々な生放送を録画し
放送者からも録画を依頼されたり、
それが使命的になることが嫌になってしまい
(熱しやすく冷めやすい)
しばらく離れていた動画編集。
 この度、3年くらいのブランクを経て
はるか昔にお世話になった上司が定年退職ということで
久々に動画編集の依頼が。


 今までの知識を思い返すことに苦労はしたものの、割りと単純な編集のため
「あぁこんな風にやってたなぁ。懐かしいなぁ」
なんて思い、楽しみながら昨日?は深夜2時までやってました(笑)
 今日はここまでやろう。もう少し。あとチョットだけ
はい、熱しやすく冷めやすい典型です


 たとえ今自分の知識や能力では不可能な事でも
努力して習得できるとわかればソコに向かって直走る。
自分には才能というものが無いから、それしか無いんですよね。
(自分にとって都合の)良い人と言われようが・・・


"努力することができる"という才能がある!
なんて褒められる人がいますが、
どんなに持ち上げられても越えられない壁はあるよね…