プチ夏休み終了

車もなく、連絡不足から知床遠征もできず、自転車のライトやバックにソーラーライトを設置。骨組みが痛かったサドルを交換してバイシコーライフを満喫しながら夏休みが終わりました

今日は一日やきう三昧。高校野球は全試合1点差ゲームでしたね
しかも4試合共内容が違った一点差で各試合の終盤は見応えがありました
第一試合、健大高崎−秋田商は秋田の好投手の成田君を球数を投げさせ後半勝負の高崎が狙い通り何とか追いつきながらも最後は力尽きたかな。死んだふりをしていた起動破壊(笑)でしたが終盤は魅せてくれましたね。個人的に今年は校歌を聞けずに終わったのが残念です
第二試合は関東一−中京大中京、序盤はこりゃ中京にフルボッコされるんじゃないかと思っていたらあれよあれよと0点で抑え、最後は一発サヨナラHRでまさかの?関東一の勝利。中京の上田君、最後の最後で力尽きちゃいましたね
第三試合は花巻東仙台育英、花巻の先発があっさり打ち込まれ、こりゃダメかと思ったらすぐに2枚目のエースに交代。その後は2失点に抑えたもののペースは仙台だったでしょうか。
第四試合は興南−鳥羽。鳥羽の先発は右で130km/hくらいの決め球のない投手でしたがなかなか打ち崩せない中も、どちらもEの付かない微妙なエラーが点につながっていました。最後は「粘り」の一言でしょうか。
連休最終日、このような白熱した試合が観られただけでも幸せですね。

明日は早実の清宮くん、相撲の小笠原君、秋田の成田君、全て観たい試合ですが月曜という…
もう明日休みたい気分120%ですね

とりあえず今日は4試合見ただけで満足&疲労