ようやく火が

高校野球、前半は殆ど観ていなかったのですが
昨日の一日で改めてその面白さに気付く。
録画したものも見もせずに消していましたが、今日はしっかり確認。

第一試合、早実九国大。一発攻勢でちょっと気持ちが切れたか、エラーも増えて反撃の目を作ることが出来ないままズルズルと気持ちが下がり、結果的には一方的な試合になってしまいましたね。
そういう試合に持っていった打線はすごいですね。
ちょっと並の高校生投手じゃ抑えるのは難しそうです
第二試合、東海大相撲−花咲徳栄。エースの小笠原君を温存し、リードされながらも好リリーフから最後は逆転サヨナラ。こういう勢を持って次戦に臨めるのはいいですね。
第三試合、仙台育英−秋田商。また東北の潰し合いかよw。秋田の好投手、成田君は中盤しか観ていませんが球がちょっと高めに来たところを打たれ、突き放されちゃいましたか。良い選手は近くの私立校に流れてしまう傾向はあると思いますが、エース一枚でここまで踏ん張った、高校野球ならでわでした。
第四試合、興南−関東第一。雨で水を含んだ芝で荒れた試合になるかと思っていたら、昨日も好リリーフを見せた関東一の金子君が今日もなかなかの好投で試合の流れを作り、家に帰ってテレビをつけた途端お声の一発。ただ昨日も粘りの興南を見ているだけに、このままあっさり終わるワケがないと観ていたら、最後の最後まで本当によく粘りました。

明日は早実仙台育英と相撲−関東一ですね。気が早いですが決勝で早実打線を相撲の小笠原君がどう投げるかを見たいところですが、そうは行かないのがやきう。楽しみです