惨敗JAPAN

昨日はなでしこ対北朝鮮。今日は男子A対北朝鮮
どちらも似たような負け方でしたね
男子も女子も中盤の要が退いての代表になりましたが
攻撃的なパスというよりも中盤で試合をコントロール出来ないという面が
如実に現れた結果だと思います。
ただ北朝鮮のメンタルはいつ見てもすごいですよね

前回はこんな大会、怪我して消耗するだけだから価値のない大会だと思っていましたが
今回は日本代表の課題だけがはっきり現れ、とても意義のある大会だと思います
皮肉ですかね

そんな2軍中心な中でも宇佐美・森重あたりの経験者はやっぱり格が違うなぁなんてところも見せてくれたあたりは凄かったです。
まだまだ始まったばかりのハリルJPAN、結果だけを重視するMゴミやニワカに負けず成長していって欲しいですね
女子は…まぁ本番前には宮間が復帰すると思っているので楽観視です(笑)

そんな男子代表の裏で野球U-12のワールドカップなんてものが放送されていました
日本はランキング1位ですが結果はベネズエラ相手に2-4で負け、6位が確定したようですが
エースの伊藤くんは12歳で169cm68kgと、僕と変わらない体格から
MAX121km/hを投げる左腕とか、どんだけだよ!?と笑いながら見ていました
4〜5年後に甲子園で見られるといいですね

これからも暖かく、時に厳しく見守っていきたいと思う土日でした
借りは返すからな!ヽ(`Д´)ノ