世紀に残る迷勝負

楽天、日本一おめでとうございます

野球を見始めて20年以上経ちますか、WBCやオリンピック等も含め
何度も短期決戦というものを見てきましたが
ここまで意味不明な継投には本当にビックリました

阿部が不調で結果的には救われたものの
一歩間違えれば勝てるゲームを落とす”SHOW的な綱渡り”でしたね
特に第5戦、先発辛島が5回を2点リード、被安打1からの降板。
中継ぎに則本。で、何イニング投げさせるの?
絶対追いつかれるでしょ→追いつかれ延長→替えるタイミング無く則本5イニング
ここは原も西村続投で自滅してくれたので助かりましたね

五輪では岩瀬を3イニング投げさせたり、G.G.佐藤に慣れない守備をさせたり
選手生命を担保に無駄なリスク背負うとか
この監督が短期決戦で勝てない理由がよくわかりますね

今年ドラ1の松井君も壊されるような予感がしてきました…