やすみ!

夕方から会議だったorz
まぁオレに会社に行かない日なんて「与えられねーわ」ですわ。知ってる。
一昨日は良型のヤマメ3匹も釣ったし、昨日はTDN最後の力投も観たし
11時間(4時に起きて6時にまた寝て)+2時間、計13時間寝たし!!!
会議の前に職場近くで釣り。
前回最後に使ったルアーを着けっぱなしだったのでそのまま使ってみることに。
そういやこのチヌーク銀橙、釣りを始めた頃に買って以来あまり使ってないし、Hitしたことも無いよな…
と冗談半分で使ってたのですが、橋の下のたまり場で数キャストでHit
おぉ、かかるじゃん。
引きの強さ、このジャンプ力、ニジマスですね。
15cmあるかな?くらいの。(;^ω^)
それでも鱒レンジャー。グイグイしなります
そしてもう1回ジャンプ。
えっニジってあのサイズでこんなに飛ぶんだっけ!?
と思った瞬間、着水と同時にバレてしまいました
あんなに飛んだのは釣り人生で初めてですね
そんなに虹釣ったこと無いけど

その後は上流へ。(たぶん15cm弱のイワナ)1チェイスで終了。
もっと上流へ行きたかったけど熊が怖いので。

豪雨で形も変わり、水量も少ないのでなかなか難しい川になってしまいましたが
こういう難しさのある川もいいですね