巷では

カラフトだ〜サケだ〜と皆さん海へ向かうようですが
混むのが嫌なので今日も近くの川三昧。
目標がカラフトマスを釣ることなのに海にすら行かないとか
あんまやる気ない人ですね。。


予定では美瑛川だったのですがやや濁り、水量も多くちょっと無理と判断
前回のヤマメを釣った川へ。今日は2人なので最上流へ
また1キャストでイワナヒット

釣れるのも早いけどスレるのも早いですね
(2人でルアー投げまくったので尚更か)
この後は反応なし。下へ降りることに
いつもの橋の下、絶対に釣れると思っていたのですが
こういう期待って大抵裏切られますね
ノーバイト(相方1チェイス)で釣り下がることに。
その後下流にて1バラシ(おそらくヤマメ)1ヒット

携帯のピントが合わずボヤけてますが綺麗なヤマメさんでした


まだ8時半ということもあり、もう1ポイント。
自分の知らない場所へ案内してもらったのですが
途中、道路にクマのアレが落ちていて2人でビクビクしながら川へ。
人の入ったような跡はあるのですが、あまり魚っ気が感じられないまま30分で終了


まだまだキャスト練習が必要ですが、ブレーキ設定を見直したら
バックラ無くフルキャストができるようになりました。大収穫です
調子に乗って振りまくってたらサルカンごと何処かへ飛んでいってしまいました
そういえばつけたまましばらく使ってたからなぁ
結び直しておけばよかった…


今年の川はこれで終了でしょうか
9月は一発カラフト行きたいなぁ