三昧

サッカー見る→昼まで寝る→その辺の川へ釣りに行く→軽く飲んで寝る→夜中起きてサッカー
なんという充実した生活!


今日は友人と近くの川ツアー。
友人、いきなり40cmオーバーもあろうか、上質なアメマスを釣り上げ期待を高めるも
その後はウグイ(関東ではハヤ?)の群れ。
ウグイが上がって来れない上流へ移動。
2人とも初めてのポイントにて

自分にもようやく釣れました。(20cmあるかなぁ)
釣れたっていうか、そのへんのスーパーで買った初めて使うミノーだったので
どんな動きするんだろう?と足元で泳がせて動きを見ていたら食ってきたって
マグレすぎじゃねーかw


そのあとは20kmくらい下流の支流に移動。
いきなり本流よりデカい(30cm前後)アメマスをゲット♪
動画取りながら初めて釣れたよ!
しかもそのワンキャストが全て思い通りの釣りだったので嬉しいよ!!!
と思ったら写真モードになっていましたorz
カメラを買ってからというものの、撮ってる時に釣れず
録画中止にした直後に釣れるとかいうマーフィーの法則のようなものを感じられますが
川の中に居るって、それだけで楽しいですね


さて、明日から現実に戻りますか・・・