リベンジ

16・17日に行き惨敗だった小平海岸へ再挑戦
20日15:30出発、色々買い物をしつつ18:30着
暗くなるまでの30分勝負とか無謀すぎです
ハイ、終了。
増毛港に移動し、夜のロックフィッシュを堪能…
できません!!!
日が変わるまで散策するも全くの無反応でした

4時間ほど仮眠し、また小平海岸へ移動。
寝ぼけていたので覚えてないのですが
雷と一時的な雨が降っていた様子。
もうかなり諦めて安心して寝ましたね!
でも到着すると目が覚めるという不思議。
雨も弱まり波も穏やか。ちょっとだけテンション↑

開始早々相方がアメマスを釣り、即さよなライオン
それから30分程キャスト、遂にサクラマスが!!!
えぇ、相方にです。

51cm、丸々太った良型ですね
たまたま自分も同じルアーを持っていたので
乗るしかない、このビックウェーブに!
振ること数回、次のキャストの事を考えていたら突然ガツンと重みが。
そういえば群馬で釣ったヤマメもスピナーに慎重に狙いを定めて
追って追って手前で喰って来たのを思い出しました
サーフに上げた直後フックが外れヒヤヒヤしましたが何とかゲット。
今日、旭川市内の桜が満開宣言された様ですが
今日は私にもサクラの季節にサクラが満開!です
ロッド:VIVID 106M
リール:フリームス 3520PE-SH
ルアー:ウミサクラちゃん緑40g

49cm、細身のメスでした
その後更に30分程キャストしましたが(サクラ1バラシ)波が強くなり帰ることに。

家に帰ると丁度親が来たので3枚におろしてもらい(自分でやれよ)冷凍庫へIN。
26日のダービーのつまみになるまでじっくり寝かせることにします
アニサキスの恐怖に怯えながら

さて、いつものことながらフッキングが甘い。
今日はたまたま1本上げることはできたが
きちんとテンションを掛けれていればもう1本捕れていたんじゃないかなぁ
魚がかかると焦る癖、いかにも釣ってきた数が少ないかよくわかりますね
精進しよう。