ヤマメ!

銀行に行く予定がボーっとしてて通過
ん〜戻るのも面倒だし、ちょっとドライブ。
そういえば今年1度もあの川に行ってないなぁと、行ってみることに
街中や国道は夏休みで混雑しているのでこういう田舎道がイイね


先週、今週と雨が多く、源流に近いところですが水位が上がってますね
普段浅いので丁度いいくらいになっていました
どーせ6月とかに叩かれまくって魚も警戒してるし、こんな暑い日の昼間なんて
釣れないだろうなーと携帯は車の中へ置きっぱで


とりあえず今日もベイト練習。ブレーキセットして、確認がてらキャスト
なんでこういう時に限って釣れるんだよ!
20cmくらいのイワナでした。
くっそーカメラ持ってくればよかったぜ…
その後、その場所でキャストすること無く、すぐにいつもの場所へ移動
ここでもなんと1キャスト1ヒット
サイズの割になんか元気イイなぁと思ったらイワナではなくなんとヤマメさん

群馬では釣りましたが、北海道では初めてですね
その後も数キャストで人差し指くらいのチビヤマメも釣って終了
10分くらいでしたがいい気分転換になりました


サッカーのツマミとして大事に頂くことにしました