久々に早く帰ってきたので

明日は大事な日なので昨日ガッツリ1時まで仕事。
今日は早く帰って明日に備える日ということで
もういつ以来?ってくらいの(ほぼ)定時帰宅です

さて、10月に受けた「日本ビール検定」の結果が数日前に届きました
3級はまぁ無難に合格。
2級は確実に正解と思う数が50ちょいだったのでまぁ受かってないだろうと思ってましたが
見事に67点。3点足りませんでした!!!

まぁ今の職場を辞めない限り勉強するヒマなんて「与えられねーわ」なので
今後受検するかどうかはわかりませんが
いつかは1級を受験(2級合格者のみ受験可能)してみたいですね

先月の試験以来ビールをもっと好きになり、第3を買う機会が結構減りましたね
最近ではキリンのラガーか季節限定の一番搾り・とれたてホップばかり飲んでいます
とれたてホップの方は一昨年
http://d.hatena.ne.jp/la_fouine/20111110/1320923945
も飲んだのですが、今年は注いだ時からホップの香りがフワッと広がり
甘くもなく、いつものキリンとは違った独特の苦味があり、
コレだったら6本630円の第3を買うよりも1,100円出していいかなぁなんて
思ったりするほどの完成度だと思います

さぁ今日は早く寝て備えますか。。
あ、あとビールを好きになったついでにビール醸造師に転職したい。(割りとマジで