プレミア12

プレミア12自体がWBSCの資金集めなんて言われていますが、出るからには頂点を目指して欲しいものです。

 

3戦全勝で東京に帰っ来るのは気持ちが良いですね。
カナダとの強化試合では山口に不安しかありませんでしたが、本番ではしっかりと修正してきましたね。
2戦目は高橋の圧巻のピッチング。時は経っても世代を担うアンダースローが居るというのは日本代表の強みでしょう。
今日の台湾戦はスコア的には完勝でしたが、先発といい2枚目のアマチュア投手といい、グループリーグの戦績も反映されるシステムなのに本気で勝ちに来てるのか?大事な場面はもっと先と見据えているのか?と、ちょっと不気味な相手でした。

 

21時には寝てしまうので最後までは見れてませんが、稲葉監督の采配も非常にコンサバで、良い意味で味気の無い継投っぽいですね。
ここまで1点を争うゲームになっていないので、接戦になったときに冷静かつ大胆に動けるかどうかが重要になりそうです。小久保前監督は地蔵自爆してた印象が。
あとは坂本が…

 

 

そして井上尚弥、おめでとう!!!素晴らしい試合でした。