侍ジャパン

日本シリーズは思った以上に鷹に押しきられちゃいましたね。
それもぜーんぶ甲斐キャノンにやられた感じ。MVPも納得でした
あんなのが育成上がりなのだから、才能や実績なんてオマケなんですかね


そして日シリが終わったと思ったらすぐに侍ジャパンの壮行試合。
本番はもう少し先ですが、台湾は年々レベルが上がってる気がします
日本は6回までに5失点&被ノーヒットノーラン
いつもなら相手の層の薄さから継投で崩れていくハズなのに、2枚目3枚目も0失点で凌いで行くあたり、時代は変わりつつあるのかなぁ


メジャー投手組が来たらーなんて思いもしないくらい国内組のレベルも高いのですが、
失点よりも打てないのが気がかりですねぇ。初見プレイが多いわけだし、当たり前でしょうか

そして捕手としての森はリード的に厳しい感じ。悪いとは言わないけど、コンサバ(保守的)過ぎて面白くない。バッテリー間でベターな選択をしてるのだろうけど、バッター心理を読んで〜って言うところが感じられないから、不思議な勝ち(笑)を引き寄せられる気がしませんね


本番はまだまだ先。世界一を奪還するためにはもーっと成長してかなきゃ。
そして私はもーっと応援します!