さらに病院へ

11月に骨折し、12月に風邪を引き、
どんだけ弱ってるんだよwと野次られていますが
今度は呼吸器です。
今に始まった事では無いんですが数年前より寝ている途中
首を絞められるなどの夢を見ます。
夢だけならいいのですが、実際に目を覚ましたら呼吸が出来ていない。出来ていなかった。(目が覚めたら息ができなくて死にそうになってたとか、どんだけよw)
どうやら夢だけでは無いらしい
しかも仰臥位(仰向け)で舌根沈下してなったならわかるけど
横を向いて呼吸ができないとかかなりヤバイんじゃないか…と気付いた今日この頃。

肥満症などに多い「睡眠時無呼吸症候群」ってやつですかね
最近は酒を飲んだ時以外タバコも吸ってないし
身長−体重=110くらいなので肥満ではないと思うのですが
どう考えても睡眠時無呼吸症候群の症状に当はまるんですよね
次の日ぱったりと死んでいたならあまり人に迷惑をかけず逝けるのですが、
この病気(診断されたわけではないですが)の怖いところは
疲れを取るはずの睡眠時間に疲れているので、日中に眠くなることや、集中力がなくなること
仕事中は忙しすぎて眠くなる暇もないのですが
例えば通勤で車を運転している際、事故を起こす確率が通常の3倍なんだとか。
思えば急に物覚えが悪くなったり、注意力が散漫になり最悪の結果を考えたら…なんていう運転中のミスは通常の人より多いと思います


そんなわけで明日はそういう専門の呼吸器内科へ行って来る予定です
酒をやめればだいぶ良くなるらしいんですが
それなら死んだほうがマシだよね(笑)