8ヶ月ぶり

去年の7月1日以来?久々の釣りに行ってきました
広いテントも購入したのでマッタリできるぞー
と思ったらワカサギ釣りを始めて以来の強風
強風って程でもないのですが、スカートに雪を載せるだけではちょっと足りないくらい。
で、ペグなんか打ったことのない私は苦戦しタイムロス

6時半頃ようやく開始

底は4.2mくらい。
底をつくとすぐにアタリが取れるほどの楽な釣りですが針が1.5号と大きかったか、1度に3匹以上かかることは無く地道な作業でした
1分に1匹、1時間で60匹、9時半くらいまでこんな感じで行けば150くらい釣れるかなぁ
なんて思っていたら8時半頃でしょうか、急に反応がなくなりほぼ終了。
折角の休みを夕方まで氷の上で消費していくのも勿体無いので
早々と決断。9時終了

3桁いったかなぁと家に帰って数えたら
97匹という寸止めっぷりでした

さて、15日に子供をワカサギ釣りに連れて行って欲しいと言われたのですが
橋の下では遅すぎ、時計台はまだ深いかもしれませんね
ペグを打つ練習しとこ…


ついでに

昨日スターターが届いたので早速取り付けてみました
配線とか複雑なのかと思ったらハーネス差してPとDを記憶させるだけの簡単設定なんですね
道民必須アイテムなんて言われてますが、ホント便利機能です
もうすぐ暖かくなるけど^_^;