いろいろと。

小林可夢偉ケータハムと契約、2年ぶりに復帰ですね
正直、1年契約がなかった時点で戻ってくることなど無いだろう
別のカテゴリーへ行くだろう(他へ行った方が得策だろうし)
なんて思ってましたがまさかの復帰。
チームは弱小のケータハムですが、来年のホンダ復活のこともあり色々と思惑が。
今年アピールしてビッグチームへ…なんてあったらいいですね


さて話は変わりますが、ここ3〜4日マイナス20度くらいが続いていました
道民しかわからないですが、「水を落とす」という言葉があります
北海道なら大抵水道には元栓があって、水道管が凍って破裂しないように
蛇口をひねって水を出した状態で元栓を止める
これを「水を落とす」と言います
水を出した状態でなければ水道管に水が残っているので凍れば体積が増え、破裂します。
はい、やっちゃいました!!!
朝5時、トイレに起きたら床が水浸しです!!!
つーか凍ってスケートリンクになってます!!!!
幸いにもリビングには浸水していなかったので助かりました


ちなみに「水を落とす」だけでも対処できない、もっと根元から凍ってしまうほど寒い時があります
そんな時どうすればいいか
チョロチョロと水を出しっぱなしにします。
流れる水は凍らないからね。
もうなんか人が住む土地じゃないよね…