セレクトセール2日目

2日目の当歳はハーツクライ産駒がラストクロップでしたでしょうか。

こんな言い方は失礼かもしれませんが、ディープを付けたかったのにハーツクライにしようかってな感じで質の良い繁殖牝馬に当たった可能性もあり、期待したいものです。

 

無駄に有給休暇を使ってしまい、仕方なく朝からセールの模様をヨダレを垂らしながら観てました。フランケル産駒が2.4億?は納得の馬体をしていましたが、その他で気になったところでは上場No.453父アルアイン×母スネガエクスプレス(母父ウォーエンブレム母母父サザンヘイロー)と言う馬がピンときましたでしょうか。

1500万円くらいで行けたら面白いのかなと思っていましたが、まさかの6200万円。

初年度の父アルアインで6000万円越えとか、評価が高いのか?僕の見る目も良くなってきたのか?と、ちょっと嬉しい価格だったので期待したいですね。

 

セールを観ていてネタ的に面白かったのが上場No.491ミッキーアイル×バクシンでセリ中に「火の球ストレート」と紹介されたのには笑っちゃった。

 

とりあえずみんな無事にデビューして欲しいものです。