100%

一口馬主1年生。今年の2歳には2頭出資しましたが、

本日の中山4Rでアリシアンが8番人気ながら内枠の好位から抜け出して勝利。

色々と恵まれた&石川騎手GJな感じはありますが、2頭とも1勝することができました。

今日の一番搾りは人生で1番うまいビールです。

初年度から勝ち上がり率100%とかいうミラクル、あまりにも上手くいきすぎで事故レベルですね。

 

 

ドグマ | 競走馬データ - netkeiba.com

血統からはダービーとか期待をしていたけど、気性的に幼すぎて短距離向き。去勢するかもという噂。

NHKマイルくらいまでは武幸四郎調教師の意向でマイル以上を使いそう?

能力だけなら重賞でも。

 

アリシアン | 競走馬データ - netkeiba.com

クロフネの血が入っていれば何でも良かった。今は反省している…わけないじゃん。

これから日本競馬の主軸になる父エピファネイアも大きく後押し。

 

 

来年デビューは

 

キョウエイカルラの2020 | 競走馬データ - netkeiba.com

母はジャニュアリーSを勝ったアフリート産駒の快速馬。

父がカナロアなのでミスプロのクロスが気にはなるけど、

短距離向きな前足の筋肉隆々に惚れたため出資決定。

 

Gem Gemの2020の血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com

ダノンファラオと同じく矢作厩舎のアメリカンファラオ産駒、

リフレイムの従姉妹で全く同じ血統とかいうだけでネタの逸材。

写真の目の狂気っぷりを見て出資決定。

 

という矢作厩舎の牝馬2頭に出資済。

馬主で儲かることなんて殆どないけど、出資することで見えてくる世界もあって、後悔はいまのところナッシン。20数年後に立ち直れないほど泣くだろうけどね。

 

 

 

 

 

話は大きく変わりますが、明日は2021年F1最終戦

第四期ホンダの最後でもあり、ドライバーズタイトルも同点で一騎打ち。

セナプロの時のようにわざとぶつけたり、事故を誘発したりすれば優勝回数の関係でレッドブル・ホンダのフェルスタッペンがチャンピオンだけど、もちろんそんな結末は誰も観たくないでしょう。

戦力的には不利な場面ではありますが、翼を授けるぅ~♪を飲みながら祈ることにします。