一口馬主

遥か昔、馬に関しては無知だけど無駄にカネだけはあったので
シチーで有名な友駿ホースクラブの資料請求をしたことがありました。
結局資料は届かなかったのですが、20年近く経ってひょんな事から再燃。
資料請求をしたらちゃんと届きました。
一部を除けば一口の敷居もだいぶ低くなった様に感じます。

 


さて、今回購入したのは『広尾サラブレッド倶楽部』の馬。
入会金が無料で出資代金が4口まで無料という超リーズナブルなクラブです。
会費は1口750円で4口以上は3000円くらい。
2000口募集なので厩舎代は300円程度でしょうか
1口につき月1000円ちょっとですね。

 


最初に購入したのは『ショウナンカラットの19 牡』
キタサンブラック母父ブライアンズタイム
ヘイルトゥーリーズンの4×5、リファールの5×5
初めては自分の好きな血統を買おうと思って
モーリス産駒のショウナンタレントの19牝を買ったつもりでしたが、
寝起きでポチポチして1時間くらいしてから間違いに気づきました(^^;
キャンセルして買い直そうか迷いましたが
弟の武幸四郎厩舎。しかも父と同じ3月10日生まれの牡馬
これも何かの運命かと思い、そのまま購入しました。
(話題の?サンデーの4×3を買ってみたかったのはちょっと後悔があるけど…)

 


馬体を観る感じでは足が長く胴も長いかなぁ。
キタサンの適性もあるけれど、阪神ダート2000mとかで押しきる競馬を観たいですね

 

 

 

自分のデビューがモーリスじゃなくてキタサンになるとは思わなかったよ。

会社ではネタになったけど(笑)

続いて2頭目!!!