プレミア12 開幕戦


死ぬまでに1度は野球日本代表の試合を生で観たいと思っていましたが、わりと元気なうちに観ることができました。
強化試合のプエルトリコ戦で解説をしていた古田が「韓国は強い韓国は強い」と連呼していたので、大谷の制球次第ではちょっと苦しい展開になるのかなぁと考えながら現地へ。


結果はご覧のとおり。相手エースを先に引きずり降ろした時点でかなり優位に立ち、大谷も6回まで投げ抜いてまともに前に飛ばされたのは1本だけ。坂本のHRで突き放し一方的な展開へ

と言いたいところでしたが、8・9回は本当に心臓に悪かったですね。則本は明らかに直球系しか投げないとかナメプ?かますし、松井は自分のペースに持ち込めないし、終電に間に合うか本当にヒヤヒヤしましたね。

毎度毎度永遠のなんちゃらとは言われていますが怖いのはイデホと色々な粘着力くらいで、投手レベルの劣る韓国リーグで50HR打って話題の人も含め、ちょっと戦力差はあったかな?とは思いました。
あえて相手の褒めるところを上げるとすれば、相手の先発を降ろすタイミングは完璧だったと思います(゚Д゚)ノ