みにらいぶ

―旅行から帰ってきた翌日―
A「7日に富良野駅の直ぐ側にある喫茶店でライブがあるから一緒に行こう!」と
俺「えーっと、前の日に群馬から帰ってくるんですが…」
A「前の日?じゃあ大丈夫だね!」
俺「・・・」


始まる前に小腹がすいたということで
駅前といえばカレーで有名な唯我独尊

A「昔と味変わった?」
俺「生まれて初めて来たよ」
A「え!?」
俺「カレーって作るものでしょ、普通。(地元で外食にカレーって^^;)」
A「・・・」
数時間前に米1合を食べたので2くちほど残してしまいましたm(_ _)m
美味しいのですが、1100円あったら挽肉とトマトホールでどれだけ作れるんだろう
とか考えてしまうカレーにうるさい人でした


中川イサトさんというフィンガーピッキングの第一人者らしいのですが
生まれてこの方、行ったことのあるコンサートが10年以上前のモー(略)
いきなりそんな(なんだかわからないけど)凄いの聞いても違いなんてわかりませんよ


えぇ、わかりませんでした。
とりあえずギターとかピアノ出来る人って羨ましいですね
(撮影は失礼かと思い写真はありません)
さて、ミーハーな子なのでサインとか写真とか貰っている間ビールでマッタリしていたら・・・
打ち上げが始まっているではないですか!?
しかも何故か流れでちゃっかり参加することに。
色々と話していると、残ったお客さんの一人が中学のときにいた国語の先生だったり
「あぁ、あの頃の世代はやんちゃだったねぇ(笑)」と、面白かったです


音楽ド素人の俺がプロミュージシャンと一緒に1時まで酒を飲むという不思議な体験でした