群馬旅行 2012-6-4~6

去年まで上司だった方宅に遊びに行ってきました
魚を釣りに。

なんだ、言われてるより結構都会じゃない
つーか旭川風で違和感がありませんね
駅前周辺だけは。

白衣観音を見た帰りですが、気付いたらグンマーですね
18時頃から飲み始め、22時過ぎには寝たのですが
久々に飲んだ日本酒(久保田 千寿)は効きましたね…

次の日、4時起床。二日酔いで気分が悪いですが
上野村まで車で1時間半、御巣鷹山の近くまで連れて行ってもらいました

この川は去年3500kgの鮎を放流、3日に鮎釣り解禁になったばかりらしく
平日でも8時過ぎにもなると道路沿いの友釣り用の鮎を売っている店も結構賑わっていました。

ルアー:ブレットン銀赤3.5g シングルバーブレス
みんな鮎用の竿を持っている中、自分だけルアーなのでリールを見たおっちゃんから
変な目で見られたり、「それで何釣るの?」と聞かれたり…
↑のヤマメは餌釣りでは届かない場所へキャストで釣れたんですよ!
ルアーもいいところがあるんですよ!
この写真を撮った後ツルっと滑ってお帰りになりました^^;
何気に人生初ヤマメだったり

ルア:Dr.ミノー IHシャッド5S 腹/針無し・尾/シングルバーブレス
友釣りの方たちも結構苦戦する中、鮎が引っかかっちゃいました!
ミノーをダウンで(下流に向かって)投げていたので、理論上釣れないことは無いよなぁ
とか考えながら巻いたり、巻かずに流しっぱなにしたり色々試してたらまさかのヒット。
鮎は苔が主食らしく、その縄張りを守るために体当たりをしてくるので
スレがかり(引っ掛かり)は当たり前だと後から聞きました。
車で下流に行ったり上流に戻ったり、14時までで釣れたのはこの2匹(ノ∀`)
チェイスは結構見えるんですが全然食ってこなかったですね
釣った後気づいたのですが、2匹ともフックはシングル・バーブレスっていう奇跡
知らんで釣るのもいいかもしれないですね

あの…遠くなければ寄ってほしいところがあるんですが…

「Let's Be together Wow wow…♪」
残念ながら奥の高校校舎まで行くのが怖かったので門くぐってすぐの大学をペリドット
職務質問されたらどうしよ…北海道からトゥギャザーしに来たとか言ったら許してくれるかなぁ
とかアホなこと考えてました

とりま美味しくいただきました^^

一応オチ

帰りに空港で偶然見つけたので…。

来年は台湾に行きたいなぁ