今更ですが

8月6日土曜日
そろそろカラフト釣りに行こう!っていったら
まだ早いからやめよ?川にしとこ?
と言われたので渋々付いて行きました
うそです。竿振れればどこでもいいんです


たまたま合った休日(自分が不定期なので)だし
折角だから行ったこと無いトコ開拓しない?
ということでいつもの友人と、その同級生(初顔)と3人で
旭川人の聖地?らしい倉沼川と言う所へ。
釣れれば40〜50cmあたりまえ とは言うものの
さすがアウエー、ポイントが見えない
そもそも人が入った形跡さえ無く、もっと上流だったのか?撃沈


気を取り直して比布町へ(なんだかんだで随分遠くへ来たものだ)
竿を出す前に色々な橋に行き見てみたが、浅い。とにかく浅い
結局下流下流へ行くことになり
気づけば石狩川との合流地点まで降りてみた
あ、ココいいじゃん


この前教えてもらった通り
根掛かり覚悟でスプーンを底まで落とす…
底についたら竿を立て、ゆっくり巻きt…!?
あっっっ(抵抗)根がかった('A`)




と思ったら引っ張っている! 魚だ

綺麗な35cmでした。
3人3時間程度でコレ1本。適当にスピナー投げてりゃ釣れる上流とは違って
まぁ本流は難しいですね


やっぱり自分は川の人間なんだ
って今日紋別に行って思った