1週間終わり。。

長い休みも今日で終わり、また明日からアノ世界に戻らねば…


昨日の夜からサクラマス釣りに出発予定でしたが群れもサッパリっぽいし、
何よりも風が強かったので中止、朝早くから近くの川にしようかーと予定変更からの雨。
家でマッタリすることにしたのですが
旅行帰りのため部屋が汚い。と言うことで掃除をしたり
日記を書いたり、お土産配達などに勤しんで一日終わっちゃいました


3日のオマーン戦、旅先、帰宅後、喫茶店でと、
ずっと2リットル以上飲みっぱなしだったので8,9日は休肝

いつもはギネスのグラスを使っていますが
北の国からで有名な麓郷に「ガラス館」なんてものがあって
北の国からのイメージを壊すと思うのであの地域にこういう商売ってのはどうかと思ったりもしますが)
ライブ前に行ったので枝豆形の箸置きと一緒に購入。
なんか泡立つような構造になっているんだとか
つまみは冷シャブ。胡麻ダレを買い忘れてしまってしゃぶしゃぶ用醤油ダレで。
醤油に非はないが地味にちょっとへこんでます


今日は軽く飲んで早く寝て3時に起きてカナダGPを見ることにします
二度寝から終了の匂いがプンプンしますが。