子ども手当廃止

25歳、ギャルっぽい女の子が食いつくようにニュースを見ていた
「え?マジ?マジでなくなるの?」


俺:別に昔に戻るだけじゃん、ちょっと前まで児童手当もらってたんでしょ?
女:えー月5000円って大きいじゃん!5000円あったら○○とか買えるし!
俺:でもその子ども手当の財源ためにどれだけ税金取られてるのか知ってるかい?
  まだ児童手当のほうがマシとか気づいたほうがいいよ
  (シングルマザーだけどアホだから適当に丸め込んでおく)
女:あーーー鳩山むかつくーーーーーー!
俺:むかつくと思うならあの時、美味しい話に釣られて投票しなきゃ良かったのにね
  タダで金貰おうなんてそんなうまい話あるわけ無いでしょ
女:私選挙なんか行ったこと無いもんねー−−
俺:じゃあ鳩山の悪口なんて言える立場じゃ無いんじゃない?
女:だって行ったってなにも変わらないじゃん
俺:投票してNoと言いもしなかった奴が人の批判とか無いよね
  本当に嫌なら次の選挙で文句言えるようにちゃんと投票しな
女:だって選挙なんて行ったこと無いからどーしたらいいかわからんしー
俺:聞くは一時の恥、聞かぬはなんとやら
女:何それ?そんなの聞いたこと無いし。この年になって聞けねーし!


面白かった